忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母花がddグリーンスポット、父花不明の種子からの

初花はddグリーンスポット(内弁ホワイトスポット)だった子なのですが

2番花が咲きました・・・まだ安定していないみたいです。(>▽<;;

TS380519.JPG

2番花はこんな子です。(≧m≦)ププッ

今度は内弁ピンクになっちゃいました。

けれど外弁を良く見ると・・・

若干ピンクが入っている所も出てきて・・・( ̄  ̄;) うーん




今後はどうなっていくのか楽しみです

PR
大分復活してきました。

昼頃まで寝込んでました。 娘の風邪移されちゃったかなぁ?

それともインコの世話で・・・昨日大きくなった方のヒナ達を里親さんに渡して、一気に気が抜けた?

これからも1ペアから孵化してて・・・もう1ペアも抱卵中です(>▽<;; アセアセ

クリロもやりたい事いっぱいあるのに・・・目が回ります。

あ、昨日今日と子供達の授業参観&懇談会も有り・・・やっと少し落ち着きそう?

残るは娘の入学準備!入学したらしばらく付き添うので・・・春も忙しくなりそうです。

早くゆっくりのんびり満喫したいです。

TS380494.JPG



気になっていた子が咲いてました♪

徐々に開いてくるトコが見たかったんですけど

見れずにすごく残念です。

今年は昨年より乱れなかったです。(*^_^*)

内弁の枚数も多めで嬉しいです。






TS380490.JPG




横顔です。(*^_^*)


この裏側の色の付き方も好きです。

ちょっと色っぽく・・・そそられるのは私だけかな?^^;



来期は全体に少し株を大きくし

花数を増やした姿を見たいと思っています。

なので株分けは今期無しかな~♪

年末から予定外の出費が続き・・・

しかも予定の出費も続き・・・これから娘の入学準備もあるのに~!(>▽<;; アセアセ

置いて帰るふんぎりがつかなく・・・このまま置いて帰ってしまったら

この先どの位後悔をするのだろう・・・

販売株じゃないのなら諦めは早いのですが。(笑)


今日行った所は。。。埼玉県内です!

店舗に行ったのは今日が初めてです。

お名前だけは昨年から拝見していたのですが^^;

まずは・・・株の紹介からですね♪ ←かなり勿体つけてる?(´∀`*)ウフフ

1株目
TS380419.JPG





ddリバーシブルアプリspちゃん~~~(≧∇≦)キャー♪

ツボのど真ん中にズキューン!!と来ました♪

形もd(>ω<。)イイ!!!










TS380418.JPG



外側の色もd(>_< )Good!!

しっかりカップ咲き! 

これ以上開かない事を祈ります!










TS380414.JPG


何枚貼っているんだぁ~?!(≧m≦)ププッ

この外側と内側のコントラストがたまらないです~♪


ピコは・・・どうでしょう~?!

こんなに外側の色が濃いなら・・・ですよね!

明日しっかり見てきます~。


見てるだけでハラハラしちゃう。(≧m≦)ププッ





2株目
TS380415.JPG


ddソフトピンクパウダースポットちゃん♪です。

そう・・・私この手に非常に弱いんです。o(TヘTo) クゥ 


このソフトピンク・・・イチゴミルク色が大好き♪

くすみもないパルテルピンクのもっと淡い色(*^_^*)

それに細かいミストと言うべきなのか・・・パウダーsp♪

それに丸弁と言っても良いですね。(*^_^*)




TS380417.JPG



横からです。

この子もカップ咲きです♪

この子の外側は・・・ホワイト?!

反対リバーシブルになるのかな?







TS380416.JPG





この子も3枚。( ´艸`)ムププ

PDパウダースポットを丸弁&カップ咲きした感じかな?


PDパウダースポット持っているだろう~!って

言われそう。(;´▽`A``アセアセ






3株目
TS380420.JPG






sd・・・パープルピンク? グレープピンク?(笑)

コロコロ♪と可愛かったので・・・(*^^*)ポッ









TS380422.JPG




横から♪

まん丸丸弁そうでしょ?(〃∇〃)

これからどう開いてくるか楽しみです。










4株目
TS380444.JPG




dd・・・グレープブラック

昼間はグレープが出て見えます。

濃ゆい色をお持ち帰りしちゃいました♪

 

 

 


TS380447.JPG




丸いです~!

すっごく濃いです~!

花弁も曲してます~♪o(≧∇≦)oキャ♪










以上お持ち帰り子です。(*^_^*)

今日はすごく沢山の株から4つ選んできました。

どの子も今期の目標の「形の良い子」に加え、好みでもあり・・・

すっごく悩んだけど・・・置いてきてたら絶対後悔していたと思います。

一度手を離したら・・・もう次、手に出来るのはいつだかわからないので(>▽<;; 


今日お持ち帰りしたところは・・・株式会社テラプランニングさん

店舗でもネットでも販売されています。

明日(2/24)鴻巣フラワーセンターでフラワートライアルIN鴻巣が開催するそうです。

一般公開は24日9~16時のみみたいですが・・・お近くの方は是非♪

クリスマスローズの展示や即売会・・・素晴らしい逸品のオークション等もあるそうです!

このイベント用の展示品を店舗にて置いてあり・・・拝見致しましたがもうすっごい♪

噂のあの子も展示されるそうです・・・しかも大株でゲゲ(゚_゚;)

あまり詳しくないので・・・詳細はテラプランニングさんへ

TS380397.JPG


やっとココまで大きくなってくれました。

実は昨年からずっと気になっていた子なんです。(*^_^*)

昨年の姿は・・・xxxhelleborusxxx.blog.shinobi.jp/Entry/51/

の子なんです。

初花だけで昨年は終わってしまい

この子の

整った姿を見るのをずっと待っていました。


TS380398.JPG



内側を覗くと・・・(〃∇〃) 

また少し楽しみが高まってしまいます。

すごく珍しい子でもなんでも無いと思うのですが

こんな感じの子にかなり弱く・・・キュン♪と

きちゃいます。

けどキュンと来る子が多い私は・・・

かなりまだまだ・・・ですね。(≧m≦)ププッ

TS380406.JPG





糸ピコが濃くなってきました。

こんなにハッキリしていたっけ?って思うほど。

けど糸ピコが滲んできたような線も出てきています。









TS380399.JPG



裏もこんな感じです。

また違った雰囲気になって・・・

実は吹き掛け?とかも好きなので

まぁいいっかな? 2度美味しい?とか

安易に考えちゃってます。^^;







花粉は今日17時現在5本しか出ていませんでした。(ノ_<。)うっうっうっ

明日にはもう少し出てきてくれると思います。ごめんなさい~!

TS380395.JPG



なが~いタイトルになっちゃっいましたが

昨年のこの子お名前です。

今年も咲いてくれました。(*^_^*)

昨年よりずっと丸く可愛らしくなりました。

 

 

 

TS380402.JPG



今日の様子です。

実は1枚目画像は・・・昨日のです。

もっと開くかなぁ・・・と今日も様子見してます。(笑)

一日じゃ差ほど変わらないですね^^;







TS380404.JPG




中の様子です。

午後でちょっと色はきれいに写らなかったんですけど。

やっぱり午前中が良いですね^^;








先日、ご近所のヘレボ好きさんとご近所ツアーに乗せてもらいました♪

うち以外4軒なんですけどね。すごく楽しかったです。(*^_^*)

大株を沢山育てていらっしゃるお宅も有り・・・大株も見応えあっていいなぁ・・・と。・・・( ̄  ̄;) うーん

うちは大きくて7号ロング・・・それ以上にはしていなく、大株ばかりのお宅と見比べるとすごく寂しい姿・・・(T_T)

植え替え・・・根洗いの事を考えると大株に出来ないし^^;

蒸れて夏越えの心配もあるし・・・移動にも大変でしょう・・・。('_`)ウゥ

けどあんな風にキレイな姿で飾ってあげたい気もします。

TS380380.JPG



この札は・・・

ドコから抜いて刺してくれたんでしょうね。(笑)

1ポットずつ付けていないので、なおさら分からない。

やっぱり方法をもう少し考えないとダメって事でしょうね。^^;

TS380369.JPG
善は急げですね。(笑)

いつも余計な事には頻繁に手を掛けすぎて

急がないといけない時に・・・様子を見てる私です。(>▽<;; アセアセ

今回はやってみました。

これで逆にアウトになったら・・・と思うと怖かったんですけど・・・。

計画は・・・

画像で見ると指で持っている方を残し、茶色くなっている昨年の方を削除です。

白い根っこがあるので何とかなるでしょう・・・!…o(;-_-;)oドキドキ




TS380370.JPG



昨日購入した小刀をビストロンで殺菌し

スパッと!!

あ・・・新芽を一個、一緒に落としちゃった・・・(+。+)アチャー。

しっかり白い根っこは残ったので

まずまず成功ですか?!







TS380372.JPG




切断面です。

ここに念の為、トップジンMペーストを塗り塗り。


そして

いざ・・・植え直しです!







TS380374.JPG


短い根っこにキンコン振って・・・

こんな感じです。(*^^*)ポッ

しばらく室内で休養です。


この根の状態だったら・・・来期は無理そうですね。

けど元気になって咲いてくれるのでしたら

何年でも待とうと思います。




TS380367.JPG無事開花してくれました。

今年はちょっと小ぶりで外弁が白くならなかったです^^;

う~~~ん。

株分けもしなかったんですけど・・・

鉢を少し大きくしたせいなのかな???

蕾から開花まで早かったからかな?

昨年はもう少し花茎の高さもあったので・・・

う~~~んゆっくりジックリ成長してからの開花が

きっと綺麗なんでしょうね(*^^*)
TS380345.JPGその後です。

こっち側から撮ると・・・少し花弁の先が尖っているんだけど

反対側は丸弁なんです。(((*≧艸≦)ププ

ネクタリーが開いてきたので・・・sd?! (゚ロ゚;)

かと思ったんですけど

今期に入って少し解って来たような・・・?

もしかして・・・ssって・・・

全部開花後しばらくしたらネクタリー開くのかも?!(笑)

ssはあまり縁が無かったので・・・がーん…llllll(-_-;)llllll



知らない事だらけで・・・ホントにまだ入り口に入ったトコって感じですね^^;

これからどれだけの事を知っていくんだろう・・・と思うと楽しみですね。(*^^*)

TS380378.JPG


今日の発見です。見えますか?

この子のオシベちゃんなんですけど

あのローズピンクの色が所々に付いているんです。w(*゜o゜*)w

小さな発見なんですけど、こういう小さな発見が好きです。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]