忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉の保管について全く未知な世界でしたが

お師匠さまに教えて頂きました。

00000006.jpg



無知な私は初めこんな風に保管してみました。

ビオラ等の採種した種子と同じです。^^; 

(特別な種子以外は乾燥させた後ですが^^;)

オシベを取って・・・そのまま入れて冷蔵庫へ・・・

 

00000007.jpg

カプセルと乾燥剤を使う事を教えて頂き

ようやくこんな形にまでもって行く事が出来ました。

けど乾燥剤が大きすぎて乾燥しすぎて

死んでしまうとの事・・・

家の中のお菓子を開け続け・・・

食べ続け・・・(≧▽≦)

なかなか見つからない~!

普段ちゃんと取っておくべきですね!

ようやく見つけたのが下記↓です。

 

7c1077e3.jpg

細かい白い粉末状の乾燥剤です。

でも大きい・・・画像の4倍ありました。^^;

なので切って中身を3/4を捨て・・・

小さいお菓子の乾燥剤ほどにしました。

この状態でタッパーに入れ、

チルドルームへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

凍らない程度の場所が良いそうです!

教えて頂き・・・ハッキリ保管方法を知れて

もうすっごく感謝致しております~!!<(_ _)>

これで交配への道、初心者コースに一歩踏み入れる事が出来たかな???

交配したのち・・・種袋が膨らむ事を祈って・・・☆彡     (-人-;)

お師匠様いつもありがとうございます!!

どこまでも付いて行きます~~~!! って付いて行けるかな・・・私^^;

足にしがみついて落ちないよう頑張ります!!(≧▽≦)

PR
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]