忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末から予定外の出費が続き・・・

しかも予定の出費も続き・・・これから娘の入学準備もあるのに~!(>▽<;; アセアセ

置いて帰るふんぎりがつかなく・・・このまま置いて帰ってしまったら

この先どの位後悔をするのだろう・・・

販売株じゃないのなら諦めは早いのですが。(笑)


今日行った所は。。。埼玉県内です!

店舗に行ったのは今日が初めてです。

お名前だけは昨年から拝見していたのですが^^;

まずは・・・株の紹介からですね♪ ←かなり勿体つけてる?(´∀`*)ウフフ

1株目
TS380419.JPG





ddリバーシブルアプリspちゃん~~~(≧∇≦)キャー♪

ツボのど真ん中にズキューン!!と来ました♪

形もd(>ω<。)イイ!!!










TS380418.JPG



外側の色もd(>_< )Good!!

しっかりカップ咲き! 

これ以上開かない事を祈ります!










TS380414.JPG


何枚貼っているんだぁ~?!(≧m≦)ププッ

この外側と内側のコントラストがたまらないです~♪


ピコは・・・どうでしょう~?!

こんなに外側の色が濃いなら・・・ですよね!

明日しっかり見てきます~。


見てるだけでハラハラしちゃう。(≧m≦)ププッ





2株目
TS380415.JPG


ddソフトピンクパウダースポットちゃん♪です。

そう・・・私この手に非常に弱いんです。o(TヘTo) クゥ 


このソフトピンク・・・イチゴミルク色が大好き♪

くすみもないパルテルピンクのもっと淡い色(*^_^*)

それに細かいミストと言うべきなのか・・・パウダーsp♪

それに丸弁と言っても良いですね。(*^_^*)




TS380417.JPG



横からです。

この子もカップ咲きです♪

この子の外側は・・・ホワイト?!

反対リバーシブルになるのかな?







TS380416.JPG





この子も3枚。( ´艸`)ムププ

PDパウダースポットを丸弁&カップ咲きした感じかな?


PDパウダースポット持っているだろう~!って

言われそう。(;´▽`A``アセアセ






3株目
TS380420.JPG






sd・・・パープルピンク? グレープピンク?(笑)

コロコロ♪と可愛かったので・・・(*^^*)ポッ









TS380422.JPG




横から♪

まん丸丸弁そうでしょ?(〃∇〃)

これからどう開いてくるか楽しみです。










4株目
TS380444.JPG




dd・・・グレープブラック

昼間はグレープが出て見えます。

濃ゆい色をお持ち帰りしちゃいました♪

 

 

 


TS380447.JPG




丸いです~!

すっごく濃いです~!

花弁も曲してます~♪o(≧∇≦)oキャ♪










以上お持ち帰り子です。(*^_^*)

今日はすごく沢山の株から4つ選んできました。

どの子も今期の目標の「形の良い子」に加え、好みでもあり・・・

すっごく悩んだけど・・・置いてきてたら絶対後悔していたと思います。

一度手を離したら・・・もう次、手に出来るのはいつだかわからないので(>▽<;; 


今日お持ち帰りしたところは・・・株式会社テラプランニングさん

店舗でもネットでも販売されています。

明日(2/24)鴻巣フラワーセンターでフラワートライアルIN鴻巣が開催するそうです。

一般公開は24日9~16時のみみたいですが・・・お近くの方は是非♪

クリスマスローズの展示や即売会・・・素晴らしい逸品のオークション等もあるそうです!

このイベント用の展示品を店舗にて置いてあり・・・拝見致しましたがもうすっごい♪

噂のあの子も展示されるそうです・・・しかも大株でゲゲ(゚_゚;)

あまり詳しくないので・・・詳細はテラプランニングさんへ

PR

本年も精進して参りますので宜しくお願い致します。(*^_^*)

と・・・今日はすでに4日なのですが(*/∇\*)キャ

長~いお休みをしてしまいましたが♪

今日から活動開始!

年始はクリローでスタートです♪ すっごく縁起良い年になりそうです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



瑞穂造園芸さんトコへ行って来ました~っ!!ヾ(≧▽≦)ノ

結構咲いてましたよ~想像以上にダブルもセミダブルもいっぱい♪

しかも他店よりお値段も感激~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


これから期待のまん丸♪の蕾も、弾けんばかりのプックリ花芽もいっぱい~!!“o(><)o”くう~!

これはマメにチェックしに行かなければ逃してしまいそう~~~!!

本音を言えば・・・週に1度はチェックチェック♪しに行きたいと・・・(((*≧艸≦)ププ


なのでココは・・・人には教えたく無い・・・と思っちゃうほど良かったです。(笑)

いつも他店ではチラと見るだけで・・・素通りや、手ぶらで帰る事がほぼ毎回の私なんですが・・・思わず・・・

((*´∀`))ウキャキャ

まぁ、長々とお話しするより画像をアップする方が一目瞭然ですね♪(*´∇`*)

お持ち帰りした子の紹介です。(〃∇〃) てれっ



IMG_4569.jpg

sdピンクミスト でいいのかな?

内弁が大きめで・・・

この内弁の色合い&スポットが入っていて

すっごく可愛いです♪

見れば見るほど・・・惚れちゃう子です。(*^_^*)




IMG_4561.jpg

まん丸シングルちゃん♪

こんなまん丸が念願だったので

お持ち帰りの不動の第一希望でした。(*^_^*)

親株にして・・・ココから色々なまん丸ちゃんを♪


確か・・・ダブルの遺伝子が入ってるので

もう一度ダブルと掛け合わせれば・・・と。

たぶん・・・けど違う子の事だったかなぁ・・・?





IMG_4559.jpg

sdホワイト微sp

もう1つ、内弁に隠れる感じのフラッシュの子と

最後まですごく迷ったのですが・・・

瑞穂造園芸さんが相談にのって下さり

色々な面を教えて下さり・・・こちらを♪







IMG_4549.jpgIMG_4553.jpg


















ddピンク 横咲き♪ 

そう!瑞穂造園芸さんトコ行って感じた事は・・・他店よりsd&ddが占める割合が多い事!

それと花のお顔が指で持ち上げなくても見える花が多かった事!

首の短いものを親株にされているそうです。

クリローもそうなんですがオダマキなど・・・少しうつむき加減の花が好きなんですが

この花は下を向いているよりずっと、この姿の方が引き立っている思います。

IMG_4542.jpgIMG_4547.jpg















こちらも 丸弁濃パープル 横咲き♪(ダブルの遺伝子入り)

今年の目標通り、丸弁重視で! すごくシックな色合いで+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+. 


一気にこんなに素敵な開花株が増えちゃいました♪(*^_^*)

しかも瑞穂造園芸さんは相談にのって下さり、詳しく説明して下さるんです♪

瑞穂造園芸さんトコで育種をされているので、親株の事、系統の事をはじめ、

土の事や水遣りの事、今後の交配の事など・・・

まだまだ分からない事だらけの私にとっては、すごく嬉しい事です。(〃∇〃) 


とてもキレイに管理されてて、販売されている株数も多いですし

こんなに良い花がいっぱいある♪

しかもすっごく親切で優しく・・・ヘレボに詳しいお兄さんがお店に♪(*^_^*)

ヘレボに囲まれてるとついつい・・・

住み込みで弟子にとか・・・養女に・・・とか思ってしまうのですが(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今回は「お嫁さんは?なれる人は?きっと幸せだろうなぁ・・・」と感じる暖かい場所でした♪(´∀`)ぅんぅん♪

もちろんプライベートな事は全く存じていないのですが。(´▽`*)アハハ 


と言う事で、今回のお持ち帰りの開花株&瑞穂造園芸さんでした♪

また近々行きたいです。(*^_^*) 



もう今期は、丸弁重視で交配したいですね!

後は・・・まん丸ddホワイトを探します!



それと個人的なもう1つ今年の目標は・・・ダイエット!

昨年も痩せようとしたんですけど・・・結局プラスに・・・がーん…llllll(-_-;)llllll

せめて・・・10kgダウンしなきゃ~!(>▽<;; アセアセ

最近・・・顔もお腹も下半身も膨らんで・・・プクプク(ノ_<。)うっうっうっ

自分の姿見るとショック&幻滅・・・Σ(|||▽||| )

ココ4年近く何度も決意しているんだけど・・・しかも増えてる・・・

今年こそ頑張るぞっ♪


4409a216.jpg

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

やっとDrキンコン入手出来ました!

ありがとうございます~!

開花&交配している以外の苗を

早速、鉢から出し根っこにフリフリ♪して


また鉢に戻す作業をしようと思ったら・・・電話が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「チビ3がお熱なのでお迎えお願いします~」il||li _| ̄|● il||li ガーン

明日も念の為お休み~月曜日まで・・・ 

けど金土のうちになんとかやってしまいたい・・・((o(> <)o))うずうずっ

10月に根洗い&植替えしたばかりなので負担といえば負担になる・・・? 

ダメ? 可哀想・・・? 枯れる?!ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"

けどこの効き目があるから大丈夫~?

菌根菌の働きで根からグングン吸収だから・・・植え替えた方が成長に良い? ・・・

蕾が上がってきているのは・・・自ら蕾が落とす・・・とか・・・?!ドキッ!! Σ(~∀~||;)

いやん・・・どうしよう・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

 

今日は朝9時に出てお昼前に新潟に付きました。

14時過ぎに車に乗り、関越トンネル前に高速に乗り・・・近くのインターに降りたのは18時前かな。

その後夕食して帰ってきました。(笑)

 

行ったのは木口交配で有名な木口氏のところへです。

昨年数個開花画像を見て・・・繊細で優しい色、良い形に・・・

 

到着後・・・お嬢さま?お嫁さま?と初めに会話をし、

てっきり○○園って。。。販売しているのかと想像して行ったのですが・・・

「個人への販売は全くしていない」との事で・・・Σ(|||▽||| )

 

教えて頂き・・・事務所へ・・・オオーw(*゚o゚*)w

あの画像で拝見した木口氏がいらっしゃる~~~!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

可愛いシルバーのトイ・プードルちゃん12歳も♪

奥様もとてもお優しい方で・・・感激っ!!

お茶とお菓子を出して頂け・・・お話2時間もしてしまいました。

お気遣いありがとうございました。<(_ _)>

お忙しい時に貴重なお時間を・・・本当にごめんなさいっ!!

 

苗は個人に販売していないそうなので本日お持ち帰りは無かったのですが・・・

沢山のお話を聞け・・・十分充実した良い日になりました。<(_ _)>

 

昨年の開花画像も見せて頂きました。とってもキレイ!!(T-T) ウルウル

1月にNHKから写真集が出るそうです!

私もそばに置いて目標としていつも眺めていたい♪

銀座三越屋上で・・・展示会もあるそうです。 絶対に行かねばっ!!

けど高そう・・・o(´^`)o うぅ~

 

淡い桜色のダブル・・・スポット入りが欲しい~~~!o(><;)(;><)o ジタバタ

 ↑昨年ネット某所で見つけた姫&倶楽部のお1人が持っているお姫さまだと思う♪

もう1つ・・・とっても形の良い丸弁のホワイトにスポットも絶品!! 

 ↑旦那が欲しがっていた。(爆) まだ1苗しかないそうで・・・('_`)ウゥ

 

木口氏も生産した沢山の苗を、しっかりした開花を見るまで

3年は本当は手放したくないそうです。

その気持ちすっごく分かります・・・。

あと一般の人に一度販売してしまうと大変になり、交配育成の時間がなくなってしまう・・・

その意味も良く理解出来たので・・・それ以上「是非・・・」とは言えませんでした。

 

生産苗も見れて・・・開きかけたダブルの蕾ちゃんも見て(人´∀`).☆.。.:*・ウットリ

帰りたくない~~~!! 

ここにずっと居付く~~~!!

住み込みする~~~!! o(><;)(;><)o ジタバタ

 

すっごく後ろ髪を引かれながら・・・車に乗り込みましたが・・・

教えて頂いた事1つ1つしっかりと今後のヘレボ生活に役立てたいと思います。

お忙しい中、私共に時間を割いて頂きました事心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。m(。_。;))m ペコペコ…

 

今後もし苗を手にする事が出来ましたら・・・

一生・・・毎日見守りながら大切に育てて行きたいと思います。(*^^*)

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]