忍者ブログ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高冷地栽培から帰ってきた苗もやっと植替えも終わりました!

木曜日から日曜まで主人と2人で延々・・・黙々と・・・(笑)


そして土曜日の夜から今日で3日目、種まきをしております。

周りをみるとすでに双葉や本葉1枚出てきていて・・・ちょっと焦ってしまいます(>▽<;; アセアセ

9月3日からの冷温処理開始が遅かったんですね^^;

けれど昨年の高温処理不足が怖くて今年は念入りに致しました。

まだ根っこが長くて1cm、まだ割れてきたばかりのモノもあります。

けれど面倒なのでもう全部片っ端から蒔いてしまっています。(笑)

現在200穴のセルトレイ3つ完了しました!


1交配5粒と決めていたのですが・・・やはり選別できない私は・・・全部蒔いてしまっています^^;

なので670粒予定だったのですが・・・何粒になるんでしょう。

けれど選んだもの以外を破棄なんて・・・出来なかったです(ノ_<。)

まぁ発芽して大きくなるまでに減っていきますし、お裾分けもしていければなんとかなるでしょうと安易です(笑)

あまりに多かった場合は学校のバザーに出しちゃえ♪とか、めちゃくちゃ安易です(*^_^*)

やはり交配した結果の花を見たくなりますし♪ これが最後だと思えば

主人も少しくらい多くても目をつぶってくれるなんて甘いかな^^; ←いくら言ってもムダ・・・と諦めてます。


明日から金曜までは次男坊のクラスは学級閉鎖になってしましました。

9月から周りの学校では騒がれていたのですが、うちの学校では全然流行らなくて・・・

次男坊に聞くと、隣の席の子と、その後ろの子が新型インフルエンザだそうです。


いつ来るのだろうかとソワソワしておりましたが、とうとうやってきたようです。

長男が喘息もちなので、11月入っての予防接種開始までなんとかもってもらいたかったのですが

こんなに近くでは無理・・・と危機感をもっております。

無事に終わりますように・・・。


皆様、くれぐれもお気をつけて下さい。

我が家もうつらないよう&うつさないようしばらく外出は避けたいと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます。
ゆきさん、いつもお気に掛けて下さり本当にありがとうございます。
ゆきさん御家族も素敵な1年となりますように・・・
今期もクリスマスローズを満喫しましょう♪
ゆきさんへ 2010/01/11(Mon)16:11:11 編集
無題
新年明けましておめでとうございます。ゆうさんご家族に、良いお年で、ありますように。これから、さらに、お忙しいとは、思いますが、体調を崩さないように、無理なさらないでくださいね。(^.^)b。
ゆき 2010/01/04(Mon)20:49:42 編集
遅くなってごめんなさい!
こんにちは、コメントを下さりありがとうございます。(*^^*)
少しずつでも更新出来ればとブログを残してみたのですがなかなかです。すみません!
ゆっくり更新して行こうと思いますのでたまに見て下さると嬉しいです。
インフルエンザに感染してしまったのですか!
うちはまだ1人も感染出ていないので毎日ハラハラしています。
受けれる予防接種には全部打ちました。
季節風が家族全員1回ずつ、新型は持病持ちの長男のみ1回です。
掛かりつけの病院に予約はしたのですが在庫が切れてしまい、次の入荷も見えないそうで・・・。
お互い気をつけてこの冬乗り切りたいですね(*^^*)
ゆきさんへ 2009/12/03(Thu)08:53:05 編集
ゆうさんへ
こんばんは、ゆうさん、BLOG更新に、嬉しくて、記事を読みました、ゆうさんご夫妻で、クリロの種蒔きをされたのですね、クリロの種の個数の制限をするのは、難しいですね、破棄してしまうのも、かわいそう、もしかしたら、いいお花が、咲くかも、いろいろ考えてしまいますね?そして、新型インフルエンザ、依然として、すごいですね!先月末に、わたしも、インフルエンザ感染して、すぐ、タミフルの投薬で、一週ほど、お休みしました。ゆうさんご家族も、ご注意ください。
ゆき 2009/11/20(Fri)23:55:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]