忍者ブログ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1640.jpg朝夕は25℃位までですが、過ごしやすくなってきました。

昼はやっぱり30℃超えますが^^;

日曜に34℃を予報していますが

月曜からは最低気温も20度前後まで下がってくるらしいです。

今年の暑さは短く終わるみたいでちょっぴり嬉しいです。

新芽もこんな感じで育っていました。(*^_^*)


IMG_1642.jpg今年は休眠しなかったの・・・?ってくらい(笑)

赤玉が冬に凍って崩れていたので猛暑だったら困るなぁ・・・と

思っていたのですがホッと一安心。

けどコレから・・・もう少し油断しないで見守っていきたいですね。

春に株分けした子達も、無事生きていてくれています。

このままいけば今年も1つも落とさず乗り越えられるかも・・・(*^_^*)

この子達は開花経験済株で、家の北側に3段棚4つ並べて


朝のみ遮光シート掛ければ、後は明るい日陰の場所です。

軒下なので多少雨が掛かってしまう場所です。


IMG_1643.jpgこちらは未開花株です。

こちらも少し動いていたようです。

場所は家の南側、テラス屋根の下で、

屋根の内側と側面に遮光シートを張っています。

やっぱり若干気温が高くなるみたいです。

数年前に開花経験済株が軟腐病になった時はココで夏を過ごさせた時。

それ以降開花経験株はココでは過ごさせません^^;

未開花株はこちらでも大丈夫です。(*^_^*)


こう動いてくるのをみるとソワソワしてきますね。

クリロシーズン到来~♪ なんて(〃∇〃)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ
こんばんは♪ ホント朝夕は涼しくなってきて
このまま終わるのかとちょっと期待しちゃいます。(*^_^*)
新芽が出てきているのを見ると元気を貰えます♪
こちらこそ、今期も宜しくお願い致します。(*^^*)
ゆう URL 2009/08/25(Tue)20:04:15 編集
ゆうさんへ♪
こんにちは、ゆうさん、朝夕の気温の低下に、最近、もう少しで、夏も、終わりかな、なんて、ちょっと、ほっとします、待望のクリロシーズン到来まで、後少し、今期も、ゆうさん、よろしくお願いします。
ゆき 2009/08/25(Tue)15:04:25 編集
Nezuさんへ
あははぁ~♪ 私も種と一緒に室内に逃げ篭っていました(笑)
いつの間にか新芽が出ていて驚きました^^;
新芽ってキレイだと改めて感じるこの季節も良いですね♪

私よりクリロの方が先に動いていたなんて(〃∇〃)
資材集めですか! すごいです!
配合を変えるのってちょっとドキドキしますね!
Nezuさん地方に合った良い用土が見つかりますように♪
ゆう 2009/08/23(Sun)00:20:39 編集
無題
久しぶりの更新だ~(^m^)
ゆうさんとこはみんな元気に夏が越せたみたいで
新芽が眩しいですね~

そろそろ活動開始ですね♪
うちも少しずつ資材を集めてますよ(^-^)v
今期から大幅に配合を変えようと思ってます。
吉と出るか凶と出るか…(^^;;
ワクワクドキドキです~(≧▽≦)
Nezu 2009/08/22(Sat)22:18:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]