忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、我が家ではこの子が一番注目を浴びている子です。^^

再び登場ですみません。^^; 全体像を載せていなかったので載せておきます。(#^_^#)

image9.jpg

 

このスラ~~~♪とまっすぐ上に伸びた花茎が

またステキな立ち姿なんです。(笑)

 

いつまでもずっとこのまま咲いていて欲しいけど・・・ウァーン・゚・(ノД`)

きっと・・・またすぐ2&3番花にも会えると思うので・・・

頑張って待ちます~。(ノ_・。)うるうる・・

 

image11.jpg

 

そろそろ1週間も過ぎてくるので

終わりに近づいて来る頃かな。

まだ中のフリフリは落ちてきません。

今日か今日かとちょっとドキドキしています。

 

PR

image3.jpg株が充実してきたら変化するかもしれないんですけど

今現在はsd・・・アプリコット・・・ピコティ。(笑)

・・・は名前が不明な場所です。(;^_^A アセアセ・・・

リバーシブルが入るのかなぁ・・・???(-_-;ウーン

日向で撮影した画像です。^^ 

すっごいアプリでしょ! ピコ入りだし♪





これほどのアプリコット色で・・・ピコ入り見たこと無いですっ!!感動~~~♪

糸ピコって言っても過言ではないほど♪ ←判別出来ない私の知識不足が悔しい・・・

 

image7.1.jpg

こっちはカメラの補助ライトをつけた画像です。

少しイエローに近くなっちゃったかなぁ・・・

1番花で他プクプクの蕾が2つ付いてます♪

毎日待って・・・やっといい感じに開いたので・・・

やっとアップ出来ました。

眩しい~~~o(≧∇≦)oキャ♪

 



入手先は・・・許可を頂きましたので・・・ハッキリと言っちゃいます。(#^_^#)

 ズーニィ 」さんです。 大感謝!!<(_ _)>

日曜日に高崎に買い物に出掛ける車の中で・・・「そう言えばズーニィさんトコ近いんだって」って話したら

突然行き先変更~! 高崎を横目に・・・そのまま長野へ~♪

18号の道沿いには・・・左に曲がって3分程で浅〇さんトコがあるけれど~

気持ちは揺らぐが・・・通り過ぎました~♪

その後・・・うちから浅〇さんトコまでの距離と同じくらい走り・・・長野市に入り・・・到着♪

 

ズーニィさんでこの子を見つけ・・・気になって気になって・・・帰れなくなっちゃいました。(笑)

元々は他株の開花待ちをして・・・その子がいつ位に開花するのか様子を見に行ったのですが

その子はまだ沈黙のままでしたが・・・まさかこんな素晴しい子との出会いがあるなんてっ!

非販売モノだったら潔く諦めたのですが・・・販売モノだったのでお持ち帰りさせて頂けました。

ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

毎日ずっと眺めていてもず~~~っと(人´∀`).☆.。.:*・ウットリしちゃってます♪

 

やっぱりネットで注文も便利でとても良いけど、直接店舗に行くのはもっと良いですね!

遠い方はネット注文も出来ますので是非どうぞ~♪

すっごく株がしっかりしていて太いです! 私もビックリ!!

ネット注文→発送して頂いた事もありますが

キレイなダンボールにしっかり梱包されていてこれも素晴しく・・・ビックリ&感動!!

今までアチコチ苗をネット注文&発送して頂いた事があるのですが・・・☆ピカ1☆でした♪

苗への愛情がすっごく感じました♪

 

とっても楽しい時間を過ごせました。是非また行きたいと思います!

f48a0202.jpg



今日2番花が花粉出てきたので採った後、

気になってしまった。(´▽`*)アハハ

先日は出てなかったような気がするんだけど・・・

 

 

00000022.jpgセミのフリフリ部分の1つが・・・

出てきちゃっているというか・・・

伸びてきちゃっている?!

ただ単に授粉後約1週間だから落ちてきただけ?

(* ̄m ̄)ぷっ

つまんでみたら・・・まだしっかりと付いていて

取れなかったです。

・・・( ̄  ̄;) うーん

 

cc723904.jpg



3番花が開花しました。^^

この子はやっぱり大きく変化無しで

このまま確定するのかな。

セミは初めてだったのですが上品な感じがするんですね。

セミも好きになりました。^^


8b3dac76.jpg

 

 

反対側からです。

 

 





d78dcd35.jpg



もういっちょ♪

あはは・・・この花画像だらけですね。(* ̄m ̄)ぷっ

久しぶりに2時間ほどですが1人の時間が出来たので

庭に出てゆっくり撮影出来ました。^^

08810bab.jpg

SDリバーシブルピンク・ダークアネモネセンター・

ピコティの2番花が咲きました。^^

すでに頂いたDDアプリ リーバーシブルくんを

授粉済みです。

ありがとうございます~!ペコリ(o_ _)o))

 

445497f9.jpg

 

 

正面から(≧∇ノ■ゝパシャ♪

 

 





8d18782f.jpg

 

ちょこっと裏も・・・(* ̄m ̄)ぷっ

やっぱりそんなに変化は無かったかな?

けどきも~ち形が良くなった?(笑)

1番花は上に葉っぱが有り・・・楕円気味だったので^^;

 






bf28f0ac.jpg

続いて3番花ちゃんです。

あははDDの花粉が無いので

2番花に付けた同じDDアプリリバーシブルくんを

ペタペタ

どんな子が生まれるんでしょう~? 楽しみです。

母がコッチなのでコッチが強く出るのかなぁ・・・。

 

 

b9ffe896.jpg


今朝の様子です。^^

ちょっぴり蕾が開いてきました^^

明日かな・・・((o(^∇^)o))わくわく

2番花はどんな感じになるんでしょうか!

1番花との変化がすっごく楽しみです!o(≧∇≦)oキャ♪

33730f65.jpg


1番花の御懐妊確認の様子を見ながら

隣でだんだん蕾が大きくなってきているのも

楽しみの1つです。

あと何日かな・・・♪





 

00000028.jpg




横から覗くとこんな感じです♪

もうそろそろでしょ??? o(≧∇≦)oキャ♪

今週中に咲きそうかな・・・?

心臓がドキドキして爆発しちゃいそう~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

2番花は1番花とどう違うのか・・・

整ってくるのかな・・・あの1番花以上に?!

想像できないです・・・1番花でも十分整っていた気がするから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

どんな子が咲くんでしょうかね~♪((o(^∇^)o))わくわく

3b292a92.jpg

セミダブルの花びらに戻ろうとしている

中のヒラヒラがとっても可愛いです。(*^^*)ポッ

今朝見たらオシベが伸びてきていました。

まだ花粉が出ていない状態なんですけど

お昼には花粉が出てきていたので・・・

ピンセットで取り除き、ジッパー付きの子袋に入れておきました。

まだ交配していないといいんだけど・・・ちょっぴり心配。

伸びてきた次点で取り除いた方が安心かな・・・。

けど花粉は・・・使えるのなら取っておきたいし・・・(-_-;ウーン

花粉が出る前に取ってしまっても・・・花粉が出るのかな?

ちょっと出る前に取って経過を見てみようと思います。

00000016.jpg

 

 

 

 

 

 




  SDリバーシブルピンク・ダークアネモネセンター・ピコティの今朝の様子です。^^

中がしっかりと見えてきました。

ネクタリーかも・・・と初め思っていたのですが、やっぱりセミダブルですね。(*´艸`)ムププ

頭の上に左右の葉っぱが押していて上に葉っぱがなかなか広がらず楕円になっていましたが

ちょっとクイクイ♪と横へ広げておきました。

00000009.jpg

 





クリスマスローズ用にブログを作りました。

宜しくお願い致します。

これで気にせずヘレボの話が出来ます~~~♪

 


この子は今期一番に開花した

SDリバーシブルピンク・ダークアネモネセンター・ピコティです。^^

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]