忍者ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝9時に出てお昼前に新潟に付きました。

14時過ぎに車に乗り、関越トンネル前に高速に乗り・・・近くのインターに降りたのは18時前かな。

その後夕食して帰ってきました。(笑)

 

行ったのは木口交配で有名な木口氏のところへです。

昨年数個開花画像を見て・・・繊細で優しい色、良い形に・・・

 

到着後・・・お嬢さま?お嫁さま?と初めに会話をし、

てっきり○○園って。。。販売しているのかと想像して行ったのですが・・・

「個人への販売は全くしていない」との事で・・・Σ(|||▽||| )

 

教えて頂き・・・事務所へ・・・オオーw(*゚o゚*)w

あの画像で拝見した木口氏がいらっしゃる~~~!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

可愛いシルバーのトイ・プードルちゃん12歳も♪

奥様もとてもお優しい方で・・・感激っ!!

お茶とお菓子を出して頂け・・・お話2時間もしてしまいました。

お気遣いありがとうございました。<(_ _)>

お忙しい時に貴重なお時間を・・・本当にごめんなさいっ!!

 

苗は個人に販売していないそうなので本日お持ち帰りは無かったのですが・・・

沢山のお話を聞け・・・十分充実した良い日になりました。<(_ _)>

 

昨年の開花画像も見せて頂きました。とってもキレイ!!(T-T) ウルウル

1月にNHKから写真集が出るそうです!

私もそばに置いて目標としていつも眺めていたい♪

銀座三越屋上で・・・展示会もあるそうです。 絶対に行かねばっ!!

けど高そう・・・o(´^`)o うぅ~

 

淡い桜色のダブル・・・スポット入りが欲しい~~~!o(><;)(;><)o ジタバタ

 ↑昨年ネット某所で見つけた姫&倶楽部のお1人が持っているお姫さまだと思う♪

もう1つ・・・とっても形の良い丸弁のホワイトにスポットも絶品!! 

 ↑旦那が欲しがっていた。(爆) まだ1苗しかないそうで・・・('_`)ウゥ

 

木口氏も生産した沢山の苗を、しっかりした開花を見るまで

3年は本当は手放したくないそうです。

その気持ちすっごく分かります・・・。

あと一般の人に一度販売してしまうと大変になり、交配育成の時間がなくなってしまう・・・

その意味も良く理解出来たので・・・それ以上「是非・・・」とは言えませんでした。

 

生産苗も見れて・・・開きかけたダブルの蕾ちゃんも見て(人´∀`).☆.。.:*・ウットリ

帰りたくない~~~!! 

ここにずっと居付く~~~!!

住み込みする~~~!! o(><;)(;><)o ジタバタ

 

すっごく後ろ髪を引かれながら・・・車に乗り込みましたが・・・

教えて頂いた事1つ1つしっかりと今後のヘレボ生活に役立てたいと思います。

お忙しい中、私共に時間を割いて頂きました事心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。m(。_。;))m ペコペコ…

 

今後もし苗を手にする事が出来ましたら・・・

一生・・・毎日見守りながら大切に育てて行きたいと思います。(*^^*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴこぽこさんへ
ごめんなさい~! ぴこぽこさんのお名前ずっとひこぽこだと・・・(*ノェノ)キャー
本当にすみません~!!m(。_。;))m ペコペコ…
広島はそんなに無いのですか?
兵庫の陽春園さんはネット検索で引っ掛かったんですけど他にもあるといいですね。
広島辺りなら愛好家がいっぱい居そうなんだけどなぁ・・・♪←勝手なイメージです^^;
行かれた気になれました?文章が下手なので^^;
PCはもう必須ですね~TVも電話も無くても平気だけどPCは無くちゃ困ります~!(笑)
いっぱい楽しみましょう~!
ゆう 2006/11/13(Mon)15:18:29 編集
なんと うらやましい!
素敵な1日でしたね!

私も1度ナサリーに行って、一面の花や苗を見てみたいと思っていますが、なかなか。

しかも木口さんですか。

うらやましい!

クリロ過疎地帯に住んでいるので、苗を買うのさえもネット頼みです。

ゆうさんの報告、素晴らしかった事がよく伝わってきます。

私も行った気になりましょう。

ヤッパ、パソコンは、必要ですわ。

ブログも楽しめますからね。

ぴこぽこ URL 2006/11/11(Sat)22:10:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]