忍者ブログ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4052.jpg5月18日から冷温処理を始め、6月19日に割れてきた種子を

今日ひっくり返してみました。

1つだけ割れた状態で他全部発根確認出来ました。

こんなに確率良く発根したのは初めてです。

先輩方がご教授下さったので、ここまで辿り着けたと思います。

本当にありがとうございます。


さてコレから涼しくなるまでの管理が問題ですね。(;^_^A アセアセ・・・

今日はこの発根種子をポット(赤玉単体)に植え替えました。


そしてそのポットをフタ付きの透明ケースに入れて野菜室です。

冷蔵庫って湿気たモノ(海苔とかビスケットw)を入れると乾燥して良いほど乾燥しやすいので

水遣りの回数減らしにも役に立つかも。(笑)

しばらくこのまま放置です。^^;


他の2品種はまだ割れても来ていません・・・。(;^_^A アセアセ・・・

まだ冷温処理始めて53日目・・・7週と4日目です。

高温処理はきっと足りているはず! うん・・・きっと・・・たぶん・・・ちょっと自信が無くなってきましたが・・・

もう少し待っていようと思います・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
papamomoさんへ
今朝は少し寒いくらいの気温でしたので
明るい日陰に数時間出しました。
正確には18℃で、22℃になる頃には戻しました。
冷蔵庫の中なので光合成が出来ず白っぽいモヤシ状態でしたので^^;

けど野菜室の℃からいきなり17℃、
それから22℃からまた野菜室とは
かなり危険行為なのかもしれません。

今日は色々画像を撮ってきたので
久しぶりにアップしたいと思います。

PCは、いつも使っていたのがとうとう立ち上がらず^^;
昔のノートPCを出して来ました。
顔文字も入っていなく…ごめんなさい~!
ゆう 2007/09/13(Thu)11:41:04 編集
元気なんですね
しっかりと育っているんですね。
モヤシ状態ということは、双葉は出ていないということですか?
なかなか難しそうですね。

PS:PC早く元に戻るといいですね。
papamomo 2007/09/11(Tue)18:43:26 編集
papamomoさんへ
こんにちは、おへんじがおそくなってごめんなさい!
いま、pcがおかしくって、しゅうせいちゅうなので、かんじにならなくてごめんなさい!

いまは、れいぞうこのやさいしつのなかで
くびがあがってきていました。
まだまだ、きおんがさがらないので
もやしじょうたいになってしまうので
ほんのすこしつちをもりました。^^;

ふつうの「そうきはつが」ぐみは
いまやっとはっこんしかけてきています。^^

なつにこうにゅうした、しゅしは
まだこうおんしょりちゅうです。

よみづらくてほんとうにごめんなさい~!
ゆう 2007/09/09(Sun)15:51:11 編集
その後は?
発根したクリスマスローズの種子のその後が気になっています。o(^▽^)o
しっかり育ってくれているといいんですけど。
papamomo 2007/09/05(Wed)11:39:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]