忍者ブログ
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年も精進して参りますので宜しくお願い致します。(*^_^*)

と・・・今日はすでに4日なのですが(*/∇\*)キャ

長~いお休みをしてしまいましたが♪

今日から活動開始!

年始はクリローでスタートです♪ すっごく縁起良い年になりそうです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



瑞穂造園芸さんトコへ行って来ました~っ!!ヾ(≧▽≦)ノ

結構咲いてましたよ~想像以上にダブルもセミダブルもいっぱい♪

しかも他店よりお値段も感激~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


これから期待のまん丸♪の蕾も、弾けんばかりのプックリ花芽もいっぱい~!!“o(><)o”くう~!

これはマメにチェックしに行かなければ逃してしまいそう~~~!!

本音を言えば・・・週に1度はチェックチェック♪しに行きたいと・・・(((*≧艸≦)ププ


なのでココは・・・人には教えたく無い・・・と思っちゃうほど良かったです。(笑)

いつも他店ではチラと見るだけで・・・素通りや、手ぶらで帰る事がほぼ毎回の私なんですが・・・思わず・・・

((*´∀`))ウキャキャ

まぁ、長々とお話しするより画像をアップする方が一目瞭然ですね♪(*´∇`*)

お持ち帰りした子の紹介です。(〃∇〃) てれっ



IMG_4569.jpg

sdピンクミスト でいいのかな?

内弁が大きめで・・・

この内弁の色合い&スポットが入っていて

すっごく可愛いです♪

見れば見るほど・・・惚れちゃう子です。(*^_^*)




IMG_4561.jpg

まん丸シングルちゃん♪

こんなまん丸が念願だったので

お持ち帰りの不動の第一希望でした。(*^_^*)

親株にして・・・ココから色々なまん丸ちゃんを♪


確か・・・ダブルの遺伝子が入ってるので

もう一度ダブルと掛け合わせれば・・・と。

たぶん・・・けど違う子の事だったかなぁ・・・?





IMG_4559.jpg

sdホワイト微sp

もう1つ、内弁に隠れる感じのフラッシュの子と

最後まですごく迷ったのですが・・・

瑞穂造園芸さんが相談にのって下さり

色々な面を教えて下さり・・・こちらを♪







IMG_4549.jpgIMG_4553.jpg


















ddピンク 横咲き♪ 

そう!瑞穂造園芸さんトコ行って感じた事は・・・他店よりsd&ddが占める割合が多い事!

それと花のお顔が指で持ち上げなくても見える花が多かった事!

首の短いものを親株にされているそうです。

クリローもそうなんですがオダマキなど・・・少しうつむき加減の花が好きなんですが

この花は下を向いているよりずっと、この姿の方が引き立っている思います。

IMG_4542.jpgIMG_4547.jpg















こちらも 丸弁濃パープル 横咲き♪(ダブルの遺伝子入り)

今年の目標通り、丸弁重視で! すごくシックな色合いで+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+. 


一気にこんなに素敵な開花株が増えちゃいました♪(*^_^*)

しかも瑞穂造園芸さんは相談にのって下さり、詳しく説明して下さるんです♪

瑞穂造園芸さんトコで育種をされているので、親株の事、系統の事をはじめ、

土の事や水遣りの事、今後の交配の事など・・・

まだまだ分からない事だらけの私にとっては、すごく嬉しい事です。(〃∇〃) 


とてもキレイに管理されてて、販売されている株数も多いですし

こんなに良い花がいっぱいある♪

しかもすっごく親切で優しく・・・ヘレボに詳しいお兄さんがお店に♪(*^_^*)

ヘレボに囲まれてるとついつい・・・

住み込みで弟子にとか・・・養女に・・・とか思ってしまうのですが(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今回は「お嫁さんは?なれる人は?きっと幸せだろうなぁ・・・」と感じる暖かい場所でした♪(´∀`)ぅんぅん♪

もちろんプライベートな事は全く存じていないのですが。(´▽`*)アハハ 


と言う事で、今回のお持ち帰りの開花株&瑞穂造園芸さんでした♪

また近々行きたいです。(*^_^*) 



もう今期は、丸弁重視で交配したいですね!

後は・・・まん丸ddホワイトを探します!



それと個人的なもう1つ今年の目標は・・・ダイエット!

昨年も痩せようとしたんですけど・・・結局プラスに・・・がーん…llllll(-_-;)llllll

せめて・・・10kgダウンしなきゃ~!(>▽<;; アセアセ

最近・・・顔もお腹も下半身も膨らんで・・・プクプク(ノ_<。)うっうっうっ

自分の姿見るとショック&幻滅・・・Σ(|||▽||| )

ココ4年近く何度も決意しているんだけど・・・しかも増えてる・・・

今年こそ頑張るぞっ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴこぽこさんへ
お久しぶりです!
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ ご入会おめでとうございます!
度々ぴこぽこさんトコは覗いておりました。(笑)
えひめAI・・・等の実験やヘレボの成長経過が楽しみで。(*^_^*)

ぴこぽこさんを通じてNezuさんともお話が出来るようになって本当に感謝致しております。
ぴこぽこさんとNezuさんのようなヘレボ友達を作りたいとずっと思っていたのですが
最近やっとご近所でヘレボ好きさん&ヘレボ病感染地帯を見つけて喜んでいたトコです!(笑)

好きな色が有りましたか!是非交配にと思うモノが御座いましたら遠慮なくおっしゃって下さい♪

やっぱり多くの方が思うのですね♪
私も良くこのハウスに半分埋まりたい・・・と思います。(笑)
ゆう 2008/01/09(Wed)12:23:31 編集
侘助さんへ
こんにちは♪
いや、アレがきっかけに打ち解け、話がさらに盛り上がりましたから万事OKです♪
一般談として口にしただけですもん♪
あはは♪「A型の侘助さん」と「その方が作っているお花」を拝見しに行きましょう♪
アチコチA型らしさが感じられます。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ VIP待遇ですか♪
合言葉は・・・「A型の侘助さん♪」でお願い致します♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
話掛けやすそうな言葉だし♪ソコから打ち解けやすそう♪
ゆう 2008/01/09(Wed)12:02:34 編集
Nezuさんへ
Bはサッパリしていて良いですよね!(笑)
自分に正直だし~♪(≧m≦)ププッ
(゜ロ゜;)エェッ!?Nezuさんトコのご主人様はA型なんですか!!(≧∇≦)きゃあぁあっ♪
うちの主人はO型です。(゚m゚*)プッ

Nezuさんも人見知りですか♪(笑)
私昨年オフ会で・・・自分からなかなか話し掛ける事が出来なかったんです。^^;
オドオドしてしまって・・・ネット上ではお世話になっている方ばかりなのに。
言葉が喉まで出て来るんですけどソコからの勇気が・・・('_`)ウゥ
けど瑞穂造園芸さんトコに行った時は全然そんな空気じゃなくって♪
関東にお越しの際は是非誘って下さい♪
一緒に弾けに行きましょうっ!!(笑)

dd超まん丸ホワイトちゃんは
交配記録にも載っている上から4.5.6の右の子です♪
根がほぼ無い状態になっていたんですか!
安静&休養してまた元気な姿が見れますように♪
こちらでも形だけでも受け継いでくれたら・・・と
dd&sdに掛けてみようと思います。
花粉は全部採取していますのでいつでもおっしゃって下さい。(*^_^*)

ビリー今日で5日目です。
早さにも付いていけず、ワン!からすでに遅れてます。(笑)
鈍いのかドン臭いのか・・・いや体が重いのも。(´▽`*)アハハ
グレープフルーツ&ジュースは検索したら沢山出てきました!
ついつい食前に忘れちゃって・・・慌てて飲んでます。(爆)
普段全く運動しないので慣れるまで大変ですが効き始めが早いのかも。
庭とPCの前ばかりなので^^;
ふくらはぎの上に静脈瘤が出来てて・・・しかも足は全体にセルライトだらけでした。Σ(ノ∀`*)ペチ 
なんで前側にもあるの?!状態です。Σ(T▽T;)
ゆう 2008/01/09(Wed)11:23:42 編集
素敵ですね!
お久しぶりです。
おじゃまします。
倶楽部サイトでは、ありがとうございました。
改めて、宜しくお願いします。

素敵な花ですね。形も良いし、私、大好きこの色!しっかりこっちを向いてくれていいですね。

優さんが養女になりたいのがよく分かりますよ。
私も、となりに住みたいです~。



ぴこぽこ 2008/01/08(Tue)23:35:25 編集
無題
こんばんは♪
あぁ~余計なこと言わなきゃ良かったぁ(><)
これで世のB型を敵に回しましたね・・・(;△;)
皆さん、そんなA型人間が作っている花でよければいつでもいらしてください(笑)
VIP待遇でお待ちしております(笑)
侘助 URL 2008/01/08(Tue)22:35:49 編集
無題
B型ってそんなに悪い?(笑)
一般的にはそうだけど~
うちの主人はA型だよん(^Д^)ギャハ!!!

ゆうさんの話を聞いてるとますます行きたくなっちゃいます~(≧▽≦)
私も人見知りなので、侘助さんがとても親しみ易い&打ち解け易い方、となると
なおさらです!
一緒に弾けたい~ヾ(≧▽≦)ノ
もちろん、ゆうさんも一緒に!!(笑)

DD超まん丸ホワイトってどれだろう?
小輪の子かな?
あの子は前期、花が終わってから植え替えたら
根がほとんど無くて…(^^;
今期も一応花芽らしきものは出てるけど
交配しても大丈夫かな~
逆にうちから花粉を送ってもいいんだけど
まだまだ咲く気配ないんだよね(^^;

ビリー、まだLIVEしかしてません…
いきなりやってもついていけないので
ウォーミングアップです(; ̄ー ̄A アセアセ・・
足上げなんて出来ませんよぉ
お尻が割れそうです(爆)
3日目でお腹スッキリ!って効果バッチリですね(^^)v
グレープフルーツジュースは効きそうなので主人に試してみようかな( ´艸`)ムププ
目標15kg?(笑)頑張って~o(^▽^)o
Nezu URL 2008/01/08(Tue)20:39:38 編集
Nezuさんへ
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ B型~♪
侘助さん・・・タジタジ?( ´艸`)ムププ
個人的にはA型好きなんだけど・・・一般的にA型には合わないって言われちゃう事多くないですか?(笑)
純粋で真面目で正義感が強く、完璧主義で潔癖性なおとめ座なのに~!((*´∀`))ウキャキャ

すっごく楽しかったです!!
主人も私もすごい人見知りなのに・・・
侘助さんがとても親しみ易い&打ち解け易い方だったので!
もう蕾の子も気になる子ばっかりでしたよ!
一度行くと病みつきです~♪思いっきり弾けちゃいました!ヾ(≧▽≦)ノ
是非Nezuさんも~♪ 私も一緒に行きたい~♪(笑)

やっぱり丸弁ですね!(((*≧艸≦)ププ
交配出来そうでしたらおっしゃって下さい~♪
花粉送ります~!!(*^_^*)
Nezuさんトコのお婿にして頂けるのでしたら本望です!
NezuさんトコのDD超まん丸ホワイトにも是非お婿候補に~!(笑)
あのdd超まん丸カップ咲きホワイトにめちゃベタ惚れしてます~!
外弁のみならず内弁も・・・全てまん丸なんですもん~♪ もう凄すぎですっ!!

(≧m≦)ププッビリー再開されましたか!
私半分以上出来ないんです(ノ_<。)
腕立て1回も出来ないし、足上げ系も全く出来ないんです・・・体が重くって^^;

食べないで痩せる事は昔から簡単なんですが
残したいトコが真っ先に無くなるのでソレだけはもう避けたくて。(笑)
適度に食べながら痩せたいトコだけ痩せるってすっごく難しいですね!
まずはビリー1週間頑張ります!3日目でお腹が少しだけスッキリしてきました。(笑)
あとリンパマッサージとグレープフルーツジュースと大根おろし♪(笑)
この10年で15kgくらい太ったので・・・(爆)
ゆう 2008/01/07(Mon)21:38:47 編集
無題
B型が何か?(私もB型)

いいな~♪(≧▽≦)
私もそんなパラダイスに行きた~い((o(> <)o))うずうずっ
それに素敵な子ばかりお持ち帰りして羨ましい~
私も濃い話がしたいっ!(T□T)
いつか行けるかなぁ…

私は丸弁濃パープルとまん丸ホワイトが好きです♪
特にパープルはDDにしてみたい~(^-^)

私も昨日からビリー再開しました。
もちろん、筋肉痛です(笑)
Nezu URL 2008/01/07(Mon)16:36:30 編集
ゆきさんへ
私あまり購入する事少ないのですが・・・こんなに購入してしまいました。(´▽`*)アハハ
お値段がお手頃というか安いんです!なのでついついアレもコレも・・・(≧m≦)ププッ
私、ホントは人見知り激しく引っ込み思案なのですが・・・
すごく気さくで優しい方が迎えてくれますので、とっても居心地が良いですよ~♪
是非お話してみて下さいね。(*^_^*)
すぐ打ち解けられますから♪

ダイエット・・・グレープフルーツジュースですか!
3ヶ月で7キロって凄いです!!
すぐにやってみます~!
昨日からビリー&リンパマッサージを始めたのですが
全然付いていけないし・・・今日はひどい筋肉痛です。(T∇T)
グレープフルーツジュースなら無理なく続けられそうですね!
この1ヶ月は特に頑張ってみようと思ってます。(笑)
ゆう 2008/01/06(Sun)20:46:32 編集
ゆうさん
瑞穂造園芸さんのクリロー、ピンクは、かわいく、丸弁濃紫色は、渋くて、いいですね。
まだ、お伺いしてないので、すごく楽しみです。ダイエットの件ですけど、以前、食事の際、グレプフルーツジュースを1日三回、コップ一杯が一回分です。
3ヶ月で、七キロ体重へりました。
個人差は、ありますが、お試しください。
ゆき 2008/01/06(Sun)14:22:46 編集
侘助さんへ
イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ 本日復活しました。(笑)さすがB型♪
血液型くらいで落ち込んでいたら生きてこれませんよね。(≧m≦)ププッ
合言葉のよう日常茶飯事耳にする事なんですが、たまたま昔と口調が似ていたのか、蘇って来ただけです。(´▽`*)アハハ
もうすっかり♪なので気にされないで下さい。(*^_^*)
B型のマイナス分、おとめ座でちょこっとプラスして頂けると嬉しいです。(≧ω≦。)プ♪

定休日無しですか?! ゲゲ(゚_゚;)
私も一日中クリローと戯れていられたらそれだけで幸せ~♪と思うのですが
育種&ショップとなると・・・週1位はお休みされないと倒れちゃいません?!
お身体大切にされて下さいね。
ゆう 2008/01/06(Sun)10:06:04 編集
無題
ゆうさんこんばんは♪
グサッと痛い事を言ってしまいすみませんでした(><) ゆうさんが話しやすいのでつい余計な事を・・ごめんなさい~(><)

クリロシーズン中は定休日はありませんよ~いつでもお越し下さいませ♪
侘助 URL 2008/01/05(Sat)23:31:42 編集
侘助さんへ
こんばんは♪
こちらこそ、長居してしまいすみませんでした。
色々と教えて下さりありがとうございました。
とても濃いお話をさせて頂き楽しかったです!(笑)
最後は厳選の中から選ぶのにずっと付き合って下さり・・・ご助言も沢山下さり重ね重ね御礼申し上げます。
人には決して見られたくない一面も御座いましたが・・・(笑)
きっと何方でも同じだと思うのですが、幾ら親でも主人でも買って欲しいとお願いするのは好きじゃないです。^^;
痛いと言えば・・・侘助さん、まだ痛いですよ~しっかり=(´□`)⇒グサッ!!っと入りましたから♪(笑)
せめて蛇年じゃ無い事だけを願ってます。(怖)
やっぱり全部dd遺伝子入っているって事で
間違いじゃなかったんですね!(≧▽≦)
ありがとうございます!
侘助さんはハウスへ入る時からやっぱりさすがだなぁ~と感じた所がいっぱいありました。(*^_^*)
また遊びに&勉強に行かせて下さい♪

※気になったのですが・・・販売の定休日は無いんですか?!
※主人はあれに味を占めて・・・何かに付けていぢめるんですよ!o><)oモォ~ッ!!


ゆう 2008/01/04(Fri)23:54:37 編集
無題
ゆうさんこんんばんは♪
遠いところお越しくださり誠に有難う御座いましたm(_ _)m
とても濃い(笑)お話が出来て楽しかったです!♪
厳選した6株の中から更に4株(+1株)を厳選するのは難航しましたね(爆)
厳選した5株全部、DD交配から出たものなのでご心配なく♪
ゆうさんの意外な一面(笑)も見られて楽しかったです(⌒-⌒)
また是非遊びに来てくださいね♪お待ちしております(⌒-⌒)

※旦那様もクリロを選ぶセンスが素晴らしかったです!
侘助 URL 2008/01/04(Fri)21:43:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]