忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0000001.jpg

 

昨日2番花開花しました。^^

3番花も開きかけです。

今日は届いた花粉で両方交配をしました。

 





cac02965.jpg

 

昨日の子は今日こんな感じです。^^

可愛いです。(*^^*)ポッ

外が少し乱れているけど

これからの開花で整ってくる事でしょう。

今日は曇りで外はとても寒いです。

来週からは最低気温はマイナスになるそうなので

ちょっと動けなくなりそう。。。

北海道仕様の家に住みたい。(笑)

昼間でも暖房付けてないと隙間風がアッチコッチからで寒いです。(笑)

もう次家を建てるのは定年後ですね。。。転勤あるし^^;

PR

323cd43a.jpg

ずっと待ち続けて早・・・2週間です。

やっと開いてきてくれました。\(^o^)/

ずっと充実してくれてたんですね。

すっごく嬉しいです。(ToT)ウルルン

特選ダブルからです。^^

 

00000039.jpg

 

もう少し経つと

しっかり開いてくると思います。

もう見た時は嬉しくて泣きそうなくらい。。。

 

 





希少からも白い蕾がまだ開きませんがDDのようです。^^

今日ちょこっと覗いたら・・・真っ白のDDが見えました。

充実して開くと少し変化していたりするのかな。

待つ事の大切さを実感した本日でした。

678bd6f7.jpg

 

 

SDの1番花

 




 

e1ccf11e.jpg

 

 

2番花

 





b3f38567.jpg

 

 

3番花です。

 

 

 

こうやって見ると1番花は交配失敗みたいです。^^;

やっぱり授粉させるの遅かったかな・・・(笑)

ee540e16.jpg

 

 

ssもどきの1番花

 

 

 




e3013d2d.jpg

 

 

2番花

 

 



783022e7.jpg

 

 

3番花

 

 



こちらも同じように1番花失敗のようです。

2番目3番目は1番花よりプックリ膨らんで来ているので成功の模様です♪

某氏の話によると3番花まで種を付けると苗が弱るそうなので2番花までが良いそうなのですが

1番花がダメだったのでオッケ~かな?(笑)

といつつ・・・きっと他もつい3番花まで交配しちゃうんだろうなぁ・・・私^^;

欲張り?&貧乏性だから。(笑)

 

春の時は2ヶ月ほどで採種出来たんだけどこの時期はどの位だろう?と楽しみです。

2ヶ月なら・・・2月頃かな? 高温処理2ヶ月して冷温処理2ヶ月したら6月?!

・・・( ̄  ̄;) うーんこの時期に発芽は・・・すぐ夏なので良くなさそうな。。。

自然と夏を過ごさせようかな。

d5211507.jpg

双葉の間から本葉ちゃんの赤ちゃんが

顔を出してきました。^^ グリーンのddが母親です。

まだまだちゃんとした本葉になるのは

先だと思うのですが。^^

寒いので出来るだけ暖かい部屋の

暖房が当たらない場所に置いています。

夜は23時頃に暖房を消し、朝6時に付きます。

その間に5℃~0℃近くにまで下がっちゃうと思うんですけど。^^;

今期は沢山交配して・・・採種&種まきしたいと思っています。

自分で交配し、採種したのから素敵な花が咲く事を夢みて・・・♪

見て大笑いされそう。

大失敗も経験のうち・・・ですよね!

今日もアチコチサイト覗いて・・・気になったカテゴリをジックリ読んでみました。

3回くらい読み直して・・・気付いた・・・やっぱり?!

大失敗していました~!・・・(゚_゚i)タラー・・・

画像を見て一目瞭然ですよ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪ とココまで溜めましたが・・・

292b9285.jpg

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ドジ~!! &┐(-。ー;)┌ヤレヤレ と呆れないで下さい~!

やっちゃってました~!

古い葉を切って新葉だけ残した図・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

これほど間違うお馬鹿がいるのか・・・?ってほどですよね・・・^^;

強制一芽仕立てには要らない葉っぱが残り・・・残しておく葉っぱが切られている・・・しかも全部・・・

今日見てきたサイトとしかも同じ苗。けどその記事は2005年記事・・・(*ノェノ)キャ-

前もってもっとしっかり読んでいれば間違いしなかったのに~(+。+)アチャー。

一芽一葉仕立てにしてるし・・・しかも残す葉反対だし~!

さて・・・この苗はどうなるんだろう・・・

けど翌々思い出してみると・・・

うちのパーティードレスちゃんは夏越し中に全部葉っぱが葉焼けしてしまい

しばらく残しておいたけど・・・切ったような・・・(^_^; アハハ…

一本立ちにしようとコレまで切ったら丸坊主?と止めて残したこの1本?!

来年は遮光します~!(>Д<)ゝ”

なのでちょっとこれからの為に画像を撮る練習をしました。(笑)

5e380de6.jpg

どうやったらカップらしいが撮れるか・・・とか

背景に気をつけて・・・

けどなかなか後ろに葉っぱが写っちゃう。

なので黒にしてみました。

前回より・・・ずっと美しく、引き立っているかな?

バカ親ですみません~壁|▽//)ゝテレテレ

小ぶりで可愛いカップ咲きで薄っすらピンクも・・・

見てると大好きな子になっていました。^^

 

00000012.2jpg.jpg

後ろの黒の・・・布の目?柄が出ちゃいました。

(+。+)アチャー。

上では上手く行ったのに・・・

花とバックの生地が近すぎたんですね。^^;

初心者ミスです・・・

上ではまだ上手く行ったのに。(笑)

もっと幻想的な画像やリアルな画像が撮れるように

なりたいです。

 

00000060.jpg

インソムニア系ピンクちゃんです。

スポットは今現在ありません。

いちごみるくみたいで好きです。

花びら裏はもっと濃いパープルに近い色です。

どの角度から撮るのがベストなんだろう・・・と(-_-;ウーン

 

 これから他色も試してみたいと思います。

f48a0202.jpg



今日2番花が花粉出てきたので採った後、

気になってしまった。(´▽`*)アハハ

先日は出てなかったような気がするんだけど・・・

 

 

00000022.jpgセミのフリフリ部分の1つが・・・

出てきちゃっているというか・・・

伸びてきちゃっている?!

ただ単に授粉後約1週間だから落ちてきただけ?

(* ̄m ̄)ぷっ

つまんでみたら・・・まだしっかりと付いていて

取れなかったです。

・・・( ̄  ̄;) うーん

 

00000026.jpg

ダブル系交配蕾み付きから2苗中の1つ。

3番花になっても同じでした。

花びらが丸くなってカップ咲き?っぽくなったのは変化有りかな。

寒くなって緑が消えたら・・・キレイかな~?と想像しております。

ca8a9ca5.jpg


PDフェアリーローズちゃんの葉っぱです。

あまりにもハッキリとした葉ピコだったのでつい^^;

咲くモノが判っているだけに・・・(*´艸`)ムププ

c0660ed4.jpg特選ダブルミックス3つのうち2つめです。^^

こんなに上へ伸びました。

この子はダブルかな・・・?

中ちょこっと覗いたら・・・ダブルっぽい?です。 (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

まだ中は小さかったけど・・・

・゚・(ノд`)・゚・。 ウレシイ

開花するまでゆっくり待とうと思います・・・。(*^^*)ポッ

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]