忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS380348.JPG無事にsdアプリコット糸ピコちゃんの株が

動き始めました。

教えて頂き・・・手入れする事一ヶ月

新芽はまだ茎の間から小さく丸まって見えていたのに

こんなに伸びてくれました♪(TдT) アリガトウゴザイマス

ダメかと思ってオロオロしていたのが嘘のよう。

けどまだ油断は大敵です!

そして新たに気になるところが・・・・



TS380349.JPG


見えますか・・・?

根元の土を少し退けると・・・

くもの巣のような白い繊維っぽいのがあるんです!

これは・・・菌?!

殺菌剤を散布しても大丈夫なのだろうか・・・

それともこのまま株の力を信じて待つべきか・・・

TS380351.JPG
見づらいのでもう少しアップ。

気持ち的には昨年の花茎が茶色くなった部分を

切断したい・・・

ついでにそこに付いている茶色い根っこも・・・。

けどやっと復活したての株に酷かも?!

すでにクリロ初めて2年経過しているのに

自分の無知さがすごく悔しい。

経験しなければ覚えていかないのも事実だけど・・・

自分の株を自分で対処出来ずに立派に育てる事の出来ないなんて・・・ホント情けないです。

けどやっぱりこの株を助けたいのであれば、何かをするべきだと思います。

なので明日にでももう一度鉢を開けて、良い部分だけ残し・・・茶色い部分を切断しようと思います!


今日は長男お熱でお迎えして・・・これから長女の入学説明会の2時15分開始にまずは行って来ます!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
misaさんへ
ありがとうございます!
ここまで頑張って生き延びてくれたので
何とかこの株のサポートせねば私の役目がないですよね!生き残る可能性が増えるなら何でもやります!
しばらくこの株だけに尽くします。(笑)
ゆう 2008/02/15(Fri)21:04:53 編集
無題
絶対助かって欲しいですね~
きっと、ゆうさんの気持ちが通じますよ(^^)
頑張ってsdアプリちゃーん!!
misa 2008/02/15(Fri)19:22:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]