忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見て大笑いされそう。

大失敗も経験のうち・・・ですよね!

今日もアチコチサイト覗いて・・・気になったカテゴリをジックリ読んでみました。

3回くらい読み直して・・・気付いた・・・やっぱり?!

大失敗していました~!・・・(゚_゚i)タラー・・・

画像を見て一目瞭然ですよ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪ とココまで溜めましたが・・・

292b9285.jpg

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ドジ~!! &┐(-。ー;)┌ヤレヤレ と呆れないで下さい~!

やっちゃってました~!

古い葉を切って新葉だけ残した図・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

これほど間違うお馬鹿がいるのか・・・?ってほどですよね・・・^^;

強制一芽仕立てには要らない葉っぱが残り・・・残しておく葉っぱが切られている・・・しかも全部・・・

今日見てきたサイトとしかも同じ苗。けどその記事は2005年記事・・・(*ノェノ)キャ-

前もってもっとしっかり読んでいれば間違いしなかったのに~(+。+)アチャー。

一芽一葉仕立てにしてるし・・・しかも残す葉反対だし~!

さて・・・この苗はどうなるんだろう・・・

けど翌々思い出してみると・・・

うちのパーティードレスちゃんは夏越し中に全部葉っぱが葉焼けしてしまい

しばらく残しておいたけど・・・切ったような・・・(^_^; アハハ…

一本立ちにしようとコレまで切ったら丸坊主?と止めて残したこの1本?!

来年は遮光します~!(>Д<)ゝ”

PR

なのでちょっとこれからの為に画像を撮る練習をしました。(笑)

5e380de6.jpg

どうやったらカップらしいが撮れるか・・・とか

背景に気をつけて・・・

けどなかなか後ろに葉っぱが写っちゃう。

なので黒にしてみました。

前回より・・・ずっと美しく、引き立っているかな?

バカ親ですみません~壁|▽//)ゝテレテレ

小ぶりで可愛いカップ咲きで薄っすらピンクも・・・

見てると大好きな子になっていました。^^

 

00000012.2jpg.jpg

後ろの黒の・・・布の目?柄が出ちゃいました。

(+。+)アチャー。

上では上手く行ったのに・・・

花とバックの生地が近すぎたんですね。^^;

初心者ミスです・・・

上ではまだ上手く行ったのに。(笑)

もっと幻想的な画像やリアルな画像が撮れるように

なりたいです。

 

00000060.jpg

インソムニア系ピンクちゃんです。

スポットは今現在ありません。

いちごみるくみたいで好きです。

花びら裏はもっと濃いパープルに近い色です。

どの角度から撮るのがベストなんだろう・・・と(-_-;ウーン

 

 これから他色も試してみたいと思います。

00000026.jpg

ダブル系交配蕾み付きから2苗中の1つ。

3番花になっても同じでした。

花びらが丸くなってカップ咲き?っぽくなったのは変化有りかな。

寒くなって緑が消えたら・・・キレイかな~?と想像しております。

c0660ed4.jpg特選ダブルミックス3つのうち2つめです。^^

こんなに上へ伸びました。

この子はダブルかな・・・?

中ちょこっと覗いたら・・・ダブルっぽい?です。 (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

まだ中は小さかったけど・・・

・゚・(ノд`)・゚・。 ウレシイ

開花するまでゆっくり待とうと思います・・・。(*^^*)ポッ

00000024.jpg希少から初!蕾ちゃん上がってきましたっ!o(≧∇≦)oキャ♪

まん丸なのでダブル?!と期待しちゃうのですが

その分ショックが大きいと悲しい~ので

ほんのチョッピリだけ・・・謙虚に♪

そうよね~ダブルなんて出るわけが無い~!てくらい?(*´艸`)ムププ

89a4f8dd.jpg3つ購入のうちの1つです。

前回はシングルぽかったですが

2番花の蕾が出てきました。^^

もうハラハラドキドキ♪

まだ小さいので中は見れないし・・・

触診なんてまだ判る域まで行っていないし。^^;

(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2番花ちゃん変化有ってちょうだいっ!

3f35fa24.jpg

こちらも2番花が開花しました。

花びらが6枚あるのでもしかしたら・・・と思いましたが

さほど1番花と変わらず・・・

どうなんでしょうか・・・シングルかなぁ・・・と

思ってしまうのですが

まだダブル以外は開花苗手にした事が無いし・・・

ヘレボは手探り状態の知らない事ばかりが・・・

とても恥しい。

00000018.jpg

 

横から見たところです。

このまん丸はとっても可愛いです。

いつか中の小さなヒラヒラが長くなるかな・・・

なんて事を想像してしまったり・・・(*^^*ゞ

けどこんな愛らしい姿を見たら何も言えません・・・。

(* v v)キュン♪



725f671e.jpg

隣で3番花が待機しております。

最近焦り気味のイクナイ私は・・・

少し指で開いちゃいました。^^;

ゆっくり待ってあげる事も必要ですね・・・

ヾ(_ _。)ハンセイ…

やっぱりこの子も変化無し・・・。

用土が関係するのかなぁ・・・などと考えてしまいます。

もっともっと充実したら変わるかなぁ・・・。

44704a46.jpg

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

すこしずつ大きくなってきています。(*^^*)ポッ

この子可愛い~♪

嬉しい~♪

どんな子が咲くんでしょうかね~!

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

f81c1602.jpg

 

ずっと気になっている子です。

やっとうちにもダブル特選ミックスの蕾が~?!

蕾ですか?葉ですか?

けど花茎のような・・・ですよね?!

うーん。。。喜んでいいのか・・・わからないんです。。。

いや蕾が上がってきたのだから喜ぶべきでしょうっ!!

 

 

気になる部分のアップです。(*ノェノ)キャ

a194f73f.jpg

c1decc3c.jpg

 

 

 

 

 

 

 




・・・( ̄  ̄;) うーん 表現が難しい・・・真っ白ちゃん

まだ咲いてないし・・・緑になりきる前の斑入り葉っぱちゃんを

しばらく眺めてようかな・・・ギャハハハ(≧▽≦)

この白いのも・・・葉っぱになる???わけないか・・・(*´艸`)ムププ

さてこの子はどんなお花を付けるのか・・・ビックリする展開になるかもしれないし・・・

ちゃんと咲くまで楽しみにしています!…o(;-_-;)oドキドキ♪

ab0b0af9.jpgこちらも2,3番花の蕾が膨らんできました。

薄っすらピンクが(人´∀`).☆.。.:*・ステキィ

この子達が咲いたら名前がはっきり決まるかな?

2番花にすっごく期待しています!

どんな花になるんだろう♪

まだ暖かい日なので寒い日とは花色が違うのかな・・・


これが咲いちゃうと・・・寒い日には見れないのかな・・・?

もう一度春頃に蕾が上がったりしないのかな?(笑)

クリスマスローズについて全然まだ知らない事ばかりだと・・・つくづく・・・(^_^; アハハ…

けど3月に咲いたのが・・・5月末に狂い咲き?で開花したから・・・咲くのかも?

クリスマスローズってデルフィみたいに何度も繰り返し花芽が上がるの?

それともオダマキみたいに1回で終わりなの??? ヽ(@◇@)ノ グルグル

 

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]