忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟に行く予定です・・・。

開花株あるのかな・・・? 無いに近いような・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

って言うか・・・販売している??? 店開いてる???

最盛期に行きたい~!けど関越が大変みたいで・・・チェーン???脱着?

なので12月~はダメ・・・って・・・(ノ_<。)ビェェン

だからせめて11月末が良いと言ったんだけど・・・

給料日後じゃないと宵銭は持たん・・・らしい。(爆)

祈るような気持ちです・・・m(゚- ゚ )カミサマ!

この次は・・・1月末まで待ちます!( ̄o ̄)o オゥ!

オークションでどうしても欲しいのが出ない限り・・・←気持ちがユルイww

それと・・・倶楽部でお勧めが出ない限り♪

それと・・・ネットショップで好みの開花苗が出ない限り♪

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

PR

00000008.jpg
この子・・・なんですけど。^^;

頒布会の苗を根洗い&植替え中に・・・

外側の葉っぱがポロッと・・・

よく見たら小さい根が付いていたので

どうなるのかな・・・?と植えてみました。

その後約2週間・・・気になってます・・・。

 

検索すると挿し葉とか出てきますが・・・根はすでにくっついていたので。^^;

気になって・・・ちょっと出して見ました。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

79cf9a74.jpg

w(゚ー゚;)wワオッ!! 伸びてる???

開花株になるまでどの位掛かるんだろうかと思うけど・・・

今発芽してきた子達よりかは早いはず?!

このまま上手く成長するのかなぁ・・・♪

すぐに戻しておきましたが・・・Drキンコン到着後、掛けておこうと思います。

何度も堀上げちゃダメ?(^_^; アハハ…

昨日とても風が強く・・・鉢が倒れたり飛んでいくのも・・・←ヘレボは非難させたので大丈夫でした。^^;

自転車は倒れちゃうし・・・

なので雨でも風でも大丈夫なように・・・

00000027.jpg

簡易温室のビニールを出してきました・・・

シワくちゃだけど^^;

未開花苗ちゃん達をココに置いています。

まだ閉めるのには早いですね。

今日は朝とても寒かったので

出来るだけ株の成長を促す温度にもしたかったのもあり

夕方から朝までは閉めて少しは寒さ対策をと思ったのですが

後に調べたら・・・

霜に当てたり、ゆっくり低温をすごして株を充実させた後の花はキレイとか

検索で出てきたので・・・まだまだ閉めちゃダメですね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

5度以下位になるまで・・・前をしっかり開けときます~!

昼間はいつも鉢全体に日が当たるように、ココから出し

太陽と共にヘレボ大移動~!させています。(笑)

けど14時過ぎには家の敷地内はすべて日陰になってしまいます・・・(T.T)

日が当たるのは9時から14時まででした。^^;

00000011.jpg昨日アップしたこの子

来年にはセミ?ダブル?になる可能性が・・・?!

(≧◇≦)エーーー! すごいっ!! 

↑状態です・・・。

クリスマスローズってビックリすることばかり!

いっぱいいっぱい可愛がっちゃおう♪

ってどの子も大切にしています。壁|▽//)ゝテレテレ

まだ全部すぐに数えれるほどなので・・・。(笑)

って言うか・・・手にした子は全部大切で可愛いんですよね。o(*^▽^*)oあはっ♪

この子のカテゴリ・・・どこにしよう・・・(-_-;ウーン

c8ecfc54.jpg

オシベの周りに小さなヒラヒラが見えます。

これ大きくなるのかな・・・?

毎日の変化がとても楽しいです。(笑)

気持ちが振り回されているというか

この変化がとても心地いいです。^^

経過していけば判る事なんだけど

想像するのが楽しいですね。

00000002.jpg



アップにするとこんな感じです。^^

時間があれば一日何回でも

見に行っちゃいます。(*´艸`)ムププ

新しい発見に((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

この子は下の子に比べてメシベの数多いですね。

00000004.jpg



裏は薄っすらピンクちゃん(*^^*)ポッ

このままでも可愛いし、

どんな子に変化して行くのかも((o(^∇^)o))わくわく

素敵なお嬢さんになって行くのかな~♪

 

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]