忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0631.jpgやっとddホワイト丸弁が開花しました。

ラベルは丸弁って書いてあるんですが

家に来てからはこれ以上丸くならない・・・

根洗いしててポキッ×2っとしちゃって

小さくなっちゃったからかな?^^;


丸弁って言っていいのか迷うけど、先っちょが尖がっていないので・・・丸弁に入るかな・・・?o(;-_-;)oドキドキ♪

大切な方からの株なのでずっと大切にしていきたいです。


IMG_0634.jpgこの子は今年10月の北海道からのVっ子です。(笑)

う~~~ん! すっごく惜しい?!

一番花なので乱れているけど、まん丸カップに確実になりそう!

色も渋い♪ 

けど・・・ssなんだなぁ~ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ある意味すごいかも?! 

たぶんすごい低い確率だと思うので・・・ ビンゴしちゃった?!



IMG_0635.jpgこの子も咲いてきました~♪

昨年1月に瑞穂造園芸さんからお持ち帰りした子。

変わらず、まん丸弁カップちゃん(*^_^*)

かなり明るい場所で試し撮りしたので

昨年みたいにダークに映ってないです^^;

もう少し咲いてきたらちゃんと撮ってあげよう~♪


IMG_0636.jpg
こちらは前期開花しなかったような・・・ラベルは特選ミックス?!

えっ?! 特選とか希少とかって前々期だったかな?!

けど多分・・・お初にお目に掛かります・・・。

すっごいキレイな明るいピンク 全体にスポットかな

次はもう少し丸くなりそうな予感です(*^_^*)


IMG_0637.jpgこの子も今期お初です。

きっと昨年一緒に我が家に来た子だと思います。

初花なのでこの整いきれない姿もいとおしい

色は抜群! アプリコット認定しちゃいます

すっごい~♪ 私も大好きな色です♪

内弁もいい感じなのでこれからがすっごい楽しみな一株です

 


IMG_0638.jpgこの子は開花3年目だったかな?

sdリバーシブルピンク・ダークアネモネセンター・ピコティですね。

このブログを始めた頃ですよね・・・(*^_^*)

まだ何も詳しく知らず・・・逸品と言われてビックリしたあの頃(〃∇〃)
あれから少しは進歩出来たのかな・・・。

先に歩いている人と、もっともっと開いちゃったような・・・

私ももっと頑張ろう~!



IMG_0639.jpg

ddホワイト糸ピコも2つ目が開花しました。

今年は、今までで一番くっきり入っているかも?!

本当にいつ見てもキレイだなぁ~と思います。




IMG_0640.jpg
こちらは1番花の現在。

大分、糸ピコが滲んできちゃったけど

すっごい濃いです~!

こんな子だったっけ?! って思うほど(笑)

充実してくると本当にどんどんキレイになっていく・・・って


こういう事なのかなぁ~と感じてしまう今期です。







 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
侘助さんへ
こんにちは♪
今は無き親株達ですか!!貴重かも?!^^;

うちでラベル無し子は3つだけで、気を付けて植え替えした覚えがあるので
きっと間違いがあっても3つのうち2つが侘印かと(笑)
けどこの花色花形はまず今期ではうちの子では出ないので
瑞穂さん株のどっちかだと・・・(笑)
そして最後の桁数が0なので・・・きっと親株が素晴らしい子かと想像してました
アプリちゃん大好きなのですっごく大切にします~
ゆう 2009/02/26(Thu)17:02:13 編集
無題
ゆうさんこんばんは♪
210×290~今は無き親株達ですね(笑)
DDアプリが咲いてもおかしくない交配です。290はフリルの入ったPDなので形も何となく納得(笑)

侘助 URL 2009/02/25(Wed)19:29:22 編集
侘助さんへ
おはようございます~(*^_^*)
DDクロアですか! 色合いがそっくりなのでもしかしたら・・・ですね♪
妄想妄想・・・楽しいですよね(≧m≦)ププッ

まん丸カップでシングルでもとてもキレイです。
きっと親株はめちゃ凄いんだなぁ~と想像しています。
1番花にはまずddホワイトを掛け合わせておこうと思います。
あっちの掲示板には全て、2番花からの形の良い子を張ろうと思ってます

そう、この記事の美人アプリちゃんは瑞穂株の210×290で間違いがないと思うのですが
168×44はもうすぐ咲くピンクとパープルの間の色のdd丸弁カップかな~?って思ってます(*^_^*)
ゆう 2009/02/25(Wed)10:09:14 編集
無題
ゆうさんこんばんは♪
Vっ子のSSライムグリーンだとしたらDDクロアかかってるかもしれないので交配に使うと面白いの出てくるかもしれないですね♪
妄想妄想(笑)
侘助 URL 2009/02/24(Tue)18:45:04 編集
Nezuさんへ
こんばんは~♪
そんな~(〃∇〃) クリロって見れば見るほど愛着が湧きますね(≧m≦)ププッ
Nezuさんも今期いっぱい可愛子ちゃんお迎えされてますね~(≧∇≦)
Vっ子ちゃん大変身?! してくれたら・・・仰天しちゃいます
実は・・・すでに3番花の蕾が大きくなってきてて・・・
中までチェック済み(爆)
けど・・・けど・・・!来期にチビット期待しちゃおっかな~(((*≧艸≦)ププ
ゆう 2009/02/23(Mon)21:45:59 編集
ゆきさんへ
こんばんは♪
ゆきさんトコはすでに沢山の花を付けているんですか!
私も早くそんな姿が見たいです♪
3年後にはきっと沢山花をつけるんでしょうね(*^_^*)
今からそんな姿を夢見てお世話したいと思います
ゆう 2009/02/23(Mon)21:37:17 編集
無題
こんばんは♪
ゆうさんとこはいつ見ても可愛い子ちゃんばかりですね~
Vっ子ちゃんの色合い、好きだな~
来年とか大変身するかもよ~♪(^m^)←無責任発言です(笑)
Nezu 2009/02/22(Sun)22:22:27 編集
ゆうさん♪
こんばんは、ゆうさん、北海道のVちゃんと似たタイプ、わたしの家にも、いますよ、渋めのいい子ですね、家のは、小輪多花性みたいです。ゆうさんの初花、粒ぞろいで、ステキですね、丸弁に、変化を遂げるのも、楽しみ♪
ゆき 2009/02/20(Fri)21:43:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]