忍者ブログ
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝子供を学校へ送った後、ご近所のヘレボ好きさん方々と4人でショップへ行ってきました。

車で1時間くらいのトコです。

お店の外や中にクリロがいっぱい♪  300位はあったかな?

お値段もかなり低価格に設定してあり・・・値段にしては良い花が置いてありました。

丸弁カップのゴールドフラッシュ横咲き・・・が13800円がお店の中で一番高かったかな?

隣に置いてある非売品・・・の展示があったけど、それより形も良し&首の短さも良し・・・

なんでだろう?と思いました。

他にもddでも良く見るようなものが・・・剣弁下向きで5000円しないくらいで、

形の良い子や横咲きちゃんはもっと安いお手頃価格。

他にも価格設定が良く判らないお店で・・・というか、

私の素人判断の方がかなりおかしいのか???と、悩むほど・・・

きっと店主さんと私の好みが違うのか・・・(>▽<;; アセアセ

あまり知らないのか・・・私も詳しく知らないけど、

「今年の最新」とエリックスミシィ・・・を説明してたし、

特に原種系はかなり無知&苦手なので、特徴のある葉っぱ見て原種系かな?と言ったら

いや、違うって言ってたし・・・

確かにニゲルとステルニーの交配種だから交配種?ハイブリッド?でも合っているんだと思うんだけど

私も全然知らなくて墓穴ガンガン掘ってるかな(≧m≦)ププッ

けど知らなかったらあんなに数を置けないしフェアーなんてしないよね^^;




2周ほどしてそろそろ何か決めようモード。 

私がこの中で選ぶなら・・・1つはゴールド(笑) ←形の良いゴールド1つは欲しいけど・・・っていつも悩む^^;

けど目の前にしても結局購入までいきませんでした。

ssだし、今の私の手持ちでは・・・ゴールドネクタリーを生かした交配なんて出来ないし^^;

何回も掛け合わせてsdやddイエロー作っても・・・。

なので使い道がないのでいつも悩んで・・・諦めるΣ(ノ∀`*)ペチ 


他でなら・・・2つ

めちゃ小輪dd横咲きで小指にちょこんと乗る感じ♪

   外側に吹き掛けグレープで内が薄アプリ・・・でグレープが糸ピコみたいになっているの

   1番花も2番花もしっかり横向いてました♪

ssで丸弁カップ咲きで 花弁が7枚で一瞬、半ダブルみたいな・・・2枚だけ内弁(笑)

   外側に明るめの赤パープルが入っていて

   内はイエロー強めのアプリでダークネクタリーで糸ピコになってるの

   1番花は花弁6枚、2番花が7枚だったので

   次からも花弁多くなる傾向かな♪ もしかして変化するかも?!株かな♪

ssの方はコントラストがすごく良く・・・あれで首が短く横咲きだったら・・・人に勧めず私が・・・(爆)

思い出し、書いているので実物とちょっと違うかも。

一緒に行った方が購入したので今度画像撮って来ます。(笑) 画像なら一目瞭然ですしね!(≧m≦)ププッ

どっちも3千円前後だったかな・・・???

結構こんなトコが良い花が低価格で手に入るの穴場かも♪

 

お昼に帰宅して我が家の娘達を確認(*^_^*)

IMG_0463.jpg


前回少し開きかけてきた子が大分開いてきました。

今日はとっても暖かいですしね!

ddリバーシブルピンク糸ピコちゃんです。





IMG_0462.jpg



花弁の数も多く。コッチから見ると外弁は丸っぽい?(笑)

外側が薄めのピンクで外も内も糸ピコ♪







IMG_0461.jpg


けど反対側から見ると・・・( ´艸`)ムププ

やや剣弁っぽくなる・・・(笑)

色々な角度から見るのも楽しいですよね♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ
こんにちは♪
ゆきさんも凄い子を安値でゲットされたんですね♪
3000前後でそんな子は置いてないですし、有ったとしてもまず残ってないかも!
すごいです!(*^_^*)
良いお店がお近くにあるんですね♪きっと穴場的なお店かな?(*^_^*)
いいなぁ~♪ 私も行ってみたいです。
ゆう 2009/02/17(Tue)17:05:14 編集
ゆうさん♪
こんばんは、ゆうさん、みなさんで、ショップに、行かれたんですね、300鉢は、見てて、嬉しくなりますね、お気に入りの子、いましたか。糸ピコちゃん、丸くて、綺麗ですね。わたしも、近くのショップで、グリーンピコダブルとブラックダブルを安く、購入できました。ちなみに、お花は、グリーンピコダブル10個蕾、ブラックダブルは、4個蕾が、ありました。どちらも、3000円位。
ゆき 2009/02/16(Mon)22:20:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]