忍者ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0710.jpg風速8m/sとちょっと風が強いけど・・・日が当たるのは久しぶり♪

久しぶりに朝からお庭で作業を満喫しました。


sdホワイト小花弁ピコ丸弁ちゃん 瑞穂造園芸株♪

今期も無事こ小花弁にピコってます(*^_^*)

なんでだろう~?といつも思います。

IMG_0708.jpg痛んでそう見えるのかな~?とか・・・

けどそういうんじゃないみたいです。

赤っぽいっていうか若干赤茶っぽいかなぁ~?

外弁も同じようにピコっても良さそうだけど・・・やっぱりココだけ。(笑)

不思議ちゃんです(´▽`*)アハハ




IMG_0713.jpg

昨年も開花したssローズピンクちゃん

花弁が6枚(*^_^*)

薄っすらスポット?ベイン? が気になるところ(笑)

ネクタリーがすごく好き♪





IMG_0714.jpg
ちょっとネクタリー部分に日光を当ててみました。(笑)

3段の臙脂色というか深緋色というか・・・葡萄色?

ワインレッド?バーガンディ色?

この子をセミダブルにしてみたいとか・・・つい^^;

けど花1つ・・・蕾が無いのでddホワイト丸弁の花粉を付けて

この子の花粉を色々なダブルへ掛け合わせてみよう~♪



IMG_0703.jpg
昨年テラさんトコでお迎えした

sd リバーシブル?ピンク丸弁カップちゃん

今期も無事元気ですね~(≧▽≦) ワーイ♪

今期はやっぱり暖冬のせい?か緑が入っちゃう・・・

今期限り?のグリーン交じりの・・・バイカラーもどきを

楽しんじゃおう~♪(笑)



IMG_0723.jpg
内側が結構薄い・・・白っぽい?

昨年は中紅色くらいで表も裏も同じだったような・・・^^;

まん丸カップちゃんなら、色は毎年変わってくれてもok♪(笑)

遺伝子が変わるわけではないし♪

いろんな顔を見れる方が楽しい&嬉しいですしね!



IMG_0712.jpg
ddピンク丸弁カップちゃん。昨年隣町でお持ち帰りした子です。

昨年はもうちょっと明るい済んだピンクでした。

形は変わらず♪

ラベル付けないでいたので行方不明っ子でしたが

無事発見!(´▽`) ホッ

しっかりラベル付けておきました(*^_^*)



IMG_0722.jpg♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この子も昨年、テラさんトコで激惚れしてお持ち帰りした

ddリバーシブルソフトピンクパウダースポット丸弁カップ♪

ず~っとず~っと首を長くして待ってましたよ~

楽しみです(〃∇〃)




花の画像は今日はこの辺で終わりです。(笑)

本日ダイ〇ーへ温度計と茶漉し袋を購入しに行った時に良さそうなもの見つけちゃった報告です。(笑)

IMG_0716.jpg皆さんどんな風にしているのか気になるところですが・・・

この季節、私が庭に出る時にいつも持ち歩いている箱がコレ。

あとカメラかな。(≧m≦)ププッ

ラベル・茶越し袋・ネームシール・マジック・ピンセット

あと一番大事な・・・連結クリームケース。


けど最近一番気になっている使い勝手の不便さは・・・

付けたい花粉が入っているクリームケースを探さなくてはならないところ! ((“o(>ω<)o”))

他には・・・乾燥もだけど・・・一週間ほどでパキパキに乾燥するぅ~('_`)ウゥ

IMG_0717.jpgすでにネームシールを貼ってしまいましたが・・・

(*'∇')ウフフフフ これなら探しやすい!!

しかもこんなにいっぱい&外ケースも付いて100円!ヾ(≧▽≦)ノ 

色別に育種家さんやショップや元親さん分けにしようと思ったけど

覚えるのに少し時間が掛かりそうなので、

やっぱり花色分けにしました!

IMG_0718.jpgまだ試し使いなので1つだけ・・・って店舗に1つだけ残っていて

在庫無しだった理由もあるんだけど・・・

使ってみて良さげなら・・・2,3個購入してカラーで揃えたら

さらに使いやすいかも?!

後は・・・乾燥問題はクリームケースの方がコレより防げそうだけど

どうだろう・・・まずは花粉を入れて使ってみます。

乾燥しちゃって使えそうに無かったら・・・この外ケースと同じ大きさのタッパーを購入してこよう♪

そしたら乾燥は防げそうですしね! ←多分・・・(>▽<;; アセアセ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ
ダブルの苗からセミダブルが咲きましたか!
ダブルになったりセミになったり面白いですよね!
違った表情が見れてまた良かったりして
ゆう 2009/03/09(Mon)21:57:50 編集
無題
こんにちは、ゆうさん、ひさびさの天気で、いいですね。今期、初花の花が、Sdの子が、混ざってましたね、まん丸すきとSdすきは、最近のような気がしますよ。ダブルの苗からSdが、咲くことで、両者の良さを楽しんでます。
ゆき 2009/03/07(Sat)16:28:57 編集
ゆきさんへ♪
こんにちは(*^_^*)
ゆきさんはセミダブル好きなんですか?(*^m^*) ムフッ
それか・・・まん丸が好きですか?!

ゆきさんトコの子達もきっと素敵なんでしょうね!((o(*^^*)o))
ゆう 2009/03/06(Fri)18:22:34 編集
ゆうさん♪
おはようございます、ゆうさん、ゆうさんのクリローちゃん、どの子も、すてきですね。とくに、セミダブル、すごく、かわいい!
ゆき 2009/03/05(Thu)09:45:10 編集
ゆうさん♪
おはようございます、ゆうさん、ゆうさんのクリローちゃん、どの子も、すてきですね。とくに、セミダブル、すごく、かわいい!
ゆき 2009/03/05(Thu)07:42:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]