忍者ブログ
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日主人が仕事から帰ってきて・・・

「今日、会社行く時にクリスマスローズを並べている家見たよ」って・・・Σ(- -ノ)ノ エエッ!!

ホントにクリスマスローズ?! 夏前に私が車の助手席でチラ♪っと見かけて、引き返して見に行ったら…

菊好きさんだった。Σ(ノ∀`*)ペチ 

私でも一瞬では判断まだ出来なかったのに・・・そこまで熱くない主人は・・・見間違えじゃ?!

けど・・・もう((o(> <)o))うずうずっ すでに真っ暗だったけど・・・見に行っちゃいました。(=^_^=) 

車で5分ほど・・・近くに車を止めて・・・道路沿いからチラ♪  オオーw(*゜o゜*)w

並んでて・・・スリット鉢に入っているし・・・ヘレボ好き?!☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。

暗くてラベルが良く見えないので・・・日を改めて・・・


で、今日行ってきましたっ!!o(*^▽^*)oあはっ♪

丁度ご年配の方がおられ・・・「クリスマスローズ見せて下さい!」と。(〃∇〃) 

話が弾むこと弾むこと・・・最近購入されたダブルの開花株も見せて下さり、1時間ほど楽しい時間を・・・

「そこの細道入るともっと沢山お持ちの方が・・・」と Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

このまま帰れない~~~~っ!!((o(> <)o))うずうずっ

で細道入って・・・お花の沢山あるお家・・・あっ 奥様二人がお話をしながら徐行の私を怪しそうに・・・

ココかな・・・けどヘレボあるのかな・・・?と曲がれないので真っ直ぐ行くと玄関にヘレボがっ!!

引き返して・・・お話されてた奥様方に「ココに少しだけ止めてもいいですか?」と・・・

「ダメです・・・」がーん…llllll(-_-;)llllll

「あの・・・そこのお家でクリスマスローズを沢山お持ちの方がこちらにいらっしゃると聞いて・・・」と話したら

思いっきり笑われて「どうぞ~♪」と。(´▽`) ホッ

もうすっごく話が弾みましたっ!! ダフル苗を沢山お持ちのセミダブル好きの奥様でした。(*^_^*)

ここら辺はヘレボ病が広まっているらしい。(笑)

一緒におられた奥様も向かいの奥様で玄関の左右に並んでるぅ~~~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

もっと持っている方もいらっしゃるとか!Σ(^∇^;)えええええ~

みんなで年に数回、大森Pさんや野田Eさんへ行っていると・・・。ォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォ! 

ネットもされているとおっしゃっていたので・・・アチコチネットで購入できるお勧めのお店を♪ もちろんっ♪


こんなに近くに同じヘレボ好きさんが何名もいらっしゃったとは♪

もちろん私の母や祖母と同じ位のご年齢でいらっしゃるのですが・・・

この夢中になっている気持ちは同じでした。(*^_^*)

「まだお若いのに?」と両方で言われてしまいましたが・・・σ(^_^;)

もうこれからの季節、度々伺いますっ!! うちにも是非お越し下さい!と電話番号の交換もしちゃった♪



ヘレボの株を見ながら・・・ヘレボのお話を満喫! すっごく楽しく幸せの時間を過ごしました。(*^_^*)

まだ心が躍っています。(((*≧艸≦)ププ  出会えた事にとても感謝です。.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ♪
いえいえ、こんな素人のトコで恥ずかしいくらいです。(;´▽`A``
開花時期に毎日違うクリローの画像が出せたら良いんですけど。(笑)
うちは横レス大歓迎なので来て下さる皆さんとワイワイお話出来たらさらに楽しいですね♪

DDアップルですか?! 私も今期種子を購入したんですが
きっとゆきさんのおっしゃるアップルは↑の瑞穂造園芸さんのアプリオレンジの事ですか?
私もすご~く気になっているんです!(≧m≦)ププッ
ヘレバカ倶楽部は左のカテゴリ欄のリンクから行けますよ~♪
皆さんとても素敵な方ばかりです。(*^_^*)
ゆきさん、HPお持ちではなかったですか。
残念でしたが是非色々な画像を見せて下さいね♪
ヤフーアルバムで画像アップとか、うちの本HPの掲示板とかでも♪
う~ん・・・前々から、こっちのブログに画像アップ掲示板を付けたいと思っていたので検討してみます。(*^_^*)
ゆう 2007/12/29(Sat)13:01:21 編集
ゆうさんへ(*^_^*)
ゆうさん、わたし、参加させていただいて、楽しいお話や綺麗なクリローのお写真が、見れて、感謝です。
DDアップルて?お話の中で、すごく気になりました。
ゆうさん、ヘレバカ倶楽部様のホームページも検索してみました、素敵な方々ですね。
わたし自身は、ホームページは、持ってないんです。
ゆき 2007/12/28(Fri)21:00:40 編集
ゆきさんへ
こんにちは♪ いつもお越し下さりありがとうございます。(*^_^*)
更新を怠っていてごめんなさい!
毎日、密集植えから単独植えに励んでいました。^^;
年末年始の休みに入ると更新はさらに出来なくなるので
今のうちに頑張ります。(笑)

私もパウダースポット好きです。
ダブルの方はミヨシのパーティードレスシリーズの1つです。

ゆきさんはHPorブログなどされていらっしゃいませんか?
お伺い出来たらさらに楽しく嬉しいです♪
ゆう 2007/12/27(Thu)21:17:16 編集
無題
こんばんは、ゆうさん、お写真の中のクリローパウダースポット、繊細で、かわいくて、素敵なお花ですね。
ゆき 2007/12/27(Thu)17:35:14 編集
ゆきさんへ
瑞穂造園芸さんはとても暖かくお優しく・・・居心地がとても良く素敵でした♪
私も年明け・・・1月中旬~2月中旬に行けたらいいなぁ~と思ってます。(*^_^*)
ゆう 2007/12/24(Mon)16:13:07 編集
無題
ゆうさん、瑞穂造園芸さんのお店、確認しました、お伺いして、クリロー見に行きたいと思ってます、年明けにおじゃましたいです。
ゆうさん、瑞穂造園芸さんて、素敵な感じですね、伺うのが、楽しみです。ヾ(^▽^)ノ
ゆき 2007/12/23(Sun)22:06:21 編集
侘助さんへ
おはようございます♪
Nezuさんとオクですでにお取引されていたんですね!
私はまだオクでは悩んで悩んで・・・最後の一歩で押せてないんです。('_`)ウゥ
で・・・後で後悔・・・いっつもです。(苦笑)

昨日は侘助さんの画像を参考にして要らない葉をチョッキンチョッキン♪しました!
花芽以外の葉は要らないですか?
花が引き立ち見栄えがすごく良かったので真似てみたんですが、まだ勇気が一歩足りなくて1株に3枚程残しちゃったです

マンゴーちゃんはDDだったんですか!!(゚ロ゚)ギョエ!!
もう是非是非、拝ませて(‐人‐)ナムナム 下さい!
ゆう 2007/12/21(Fri)09:14:50 編集
無題
ゆうさんこんばんは♪
Nezuさんオクでお世話になっていたとは・・・気付かず大変申しわけ御座いませんでしたm(_ _)m

DDアプリオレンジですね、今季も綺麗な色で咲いてくれるといいなぁ^^;
寒さに当てて綺麗に咲かせておきます^^;

侘助 URL 2007/12/20(Thu)17:54:08 編集
ゆきさんへ
全然okです~♪ゆきさんとの距離が近くなれたようで嬉しいです。(*^_^*)
千葉ですか! ↑で話題の瑞穂造園芸さんに近いですか?!
私も生産&販売者さんの近くに住みたいんです~(笑)住み込みたいくらい。(´▽`*)アハハ

ゆきさんも鉢栽培メインなんですか!。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚
絞り系のバラ・・・渋いですね!今度検索してみます!
うちは主人が剣咲き好きなんで他は購入不可だったのですが、最近は友人から色々なバラの挿し木苗を頂く事が多くなりました。
うちの庭は・・・転勤族で借家(社宅)なのでガーデニングらしくないんです。^^;一時的に置いてあるというか・・・狭くて見れたもんじゃありません。(;´▽`A``
ゆう 2007/12/20(Thu)17:48:47 編集
無題
あらためて、ゆうさんで、いいでしょうか?
わたしが、今住んでいる所は、千葉です、わたしのお花たちは、鉢栽培がメインで、クリローもバラもです、バラは、絞り系のものが、好きで集めてます。
ゆうさんのお庭も、ぜひ、拝見してみたいです。
ゆき 2007/12/20(Thu)16:54:41 編集
Nezuさんへ♪
オク、今回もddピンクパウダースポットちゃんすっごくキレイでしたね~♪
最後まで悩んでましたよ~。欲しいなぁ~けど今期は・・・と。(笑)
もうちょっと近かったら毎週チェックしに行くんだけど・・・ちょっとまだ一人で行ける距離じゃないのが悲しすぎます^^;
オレンジマンゴーちゃん…見たいですよね!
私もすっごく気になっちゃってるんです~!
マンゴーちゃん・・・美味しそうなんだもん♪
ゆう 2007/12/20(Thu)12:06:07 編集
ありがとう~♪
なるほど…φ(.. ) メモメモ
(*゚0゚)ハッ 瑞穂造園芸さんはノーマークでした~
以前オクでお世話になったことがあるのに…(*ノω<*) アチャー
侘助さん、失礼しました(o_ _)o))
これからはしっかりとチェックさせていただきます♪
オレンジ?マンゴー?すっごい気になる~((o(> <)o))うずうずっ
Nezu URL 2007/12/20(Thu)10:28:16 編集
侘助さんへ
もちろんです♪ 競争相手がさらに増えちゃったかなぁ~^^;とも思ったのですが(苦笑)
良いお花は皆で分かち合いたいですね!
同じ話題が出来る事も嬉しいですし♪

初めヤフー検索で見つからなかったらしいのですが
昨日電話してもう一度正しく伝え直したので多分もう見に行かれたかと思います。
このHPもお話ししたので、両方から「瑞穂造園芸」さんへ行けますね♪(*^_^*)

私も今期・・・瑞穂造園芸さん狙ってます♪
昨年の・・・噂オレンジ?マンゴーちゃんも見てみたいですしっ!!
販売用の・・・逸品とも巡り会いたい♪
あとは行く時期の狙いを定めて・・・です。(笑)
今年も超出会い運が有ります様に・・・.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.
ゆう 2007/12/19(Wed)19:30:51 編集
こんばんは♪
ゆうさんこんばんは♪
嬉しいなぁ~お友達にお勧めのお店で紹介してくださったんですね(⌒-⌒)
ご期待に沿えるよう良い花咲かせます☆今季は可愛いセミダブルが結構咲いてきているのでまた遊びに来てくださいね♪
HPで開花状況を報告します♪

侘助 URL 2007/12/19(Wed)18:09:52 編集
Nezuさんへ
私もやっとヘレボ好きのご近所さん見つけられました♪
Nezuさんから聞いて、すっごくいいなぁ~♪って思ってたので嬉しいです。(*^_^*)

お勧めのネットショップですかぁ~(笑)
現物の開花画像を見て購入ご希望&そこら辺に無い花ご希望だったので、
こてつさんとズーニィさん、瑞穂さんトコを。(´▽`*)アハハ
もっと熱く?! 困っちゃう~!(≧m≦)ププッ
今期はNezuさんトコのようにめちゃ形の良い子狙いで行きます!!
ゆう 2007/12/18(Tue)17:11:20 編集
あははっ♪
よかったね~♪
ご近所さんに仲間がいるとホント楽しいですよね(^-^)
お勧めのネットショップ、教えてほしいわ~
これからもっともっと熱くなりますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Nezu URL 2007/12/18(Tue)10:39:37 編集
ゆきさま♪
様は一度目だけでいいですよ♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
すっごい私…似合いませんから。(笑)
さんでも、ちゃんでも何でもOKです。(≧m≦)ププッ

是非是非ゆきさんの可愛いヘレボも拝見させて頂きたいです♪
近くでしたら直で見に行きます!(笑)
私は群馬がすぐの埼玉です。(*^_^*)

ホント、クリロー好きの方ってクレマ&バラも沢山お持ちの方多いですよね!
私はクレマ1つも持っていません。ツボ咲きとかすっごく可愛いですよね!
けど転勤族なのと今の庭がすっごく狭いのでこれ以上は他を増やす事が無理なんです
バラは幾つかだけあります。
ゆきさんは色々お持ちなんですか?
バラも素敵ですよね♪ 形も香りも。(*^_^*)
どんな子をお持ちなんでしょうか♪
うちは、左のカテゴリにあるプロフィールから本HPへ行きますと種類が分かると思いますが、
向こうサイトでは…こちらのクリローBlogはナイショです。(笑)
ゆう 2007/12/17(Mon)11:32:35 編集
わたしも、探してみますね。
ゆう様、わたしも、がんばって、みますね、ヘレボ好きな方とのお話の輪、わたしの所の苗と開花株は、大森様とミヨシ様と野田様のラベルです。でも、もしかしたら、クリローかなて、すぐに、みにでかけられる、積極的な所が、素敵ですね、余談ですが、クリロー好きの方は、クレマチスとバラも好きな方が、多いと聞きました、ゆう様は、どうでしょうか?
わたしは、バラもすきです。
ゆき 2007/12/16(Sun)21:01:47 編集
ゆきさんへ
ゆきさんトコもあまりいらっしゃらないですか?
私もやっと見つけた~!って感じです。

道路沿いに置いているお宅って少ないのでやっぱり見つけ辛いですよね!
ゆきさんも見つかりますように…(*゚。゚)m。★.:・゚☆
ゆう 2007/12/16(Sun)19:44:08 編集
きょき。さんへ
はい♪ いい出会いがご近所でも出来ました。(*^_^*)

あはは♪ オフ会?!
今回は大勢じゃなかったのと、ヘレボを見る視線が同じ感じだったから…同じような話が出来たんです。(笑)

ヘレバカレベルの話の中だと…きっとまだオドオドです。(;´▽`A``
ゆう 2007/12/16(Sun)19:36:16 編集
ヘレボ最高
ヾ(^▽^)ノゆう様のきもちすごくわかる、わたしも、ホームセンターで、この時期からヘレボ好きな方に、会いお話が、はずみます、ご近所には、なかなかいないのが、ちょっと残念なんです。
ヘレボがとりなす、縁ですね。嬉しくなりますね。(*⌒▽⌒*)
ゆき 2007/12/16(Sun)11:41:28 編集
おひさ♪
いい出会いだったね。
ってかオフ会んときとは違ってずいぶん積極的じゃね?!www
きょき。 2007/12/15(Sat)21:52:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]