忍者ブログ
[172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の寒さとうって変わり、今日は日差しに当たっていると少し暑いほどでした。

今日は1年生の縄跳び大会で・・・8時頃に学校へ車で送った後、そのまま待機。(笑)

2時間目終わってやっと開放されました。

ダッシュでうちに帰り、ヘレボ三昧(≧m≦)ププッ と思ったら

ワンの散歩してたら最後に尿に血液がぁ~・・・なので病院へ

春で12年なので普段から血圧を下げる薬(心臓肥大)とか利尿剤(肺水腫)とか4種ほど飲んでて・・・

今回は抗生剤追加^^;

薬漬けで可哀想だけど、まだまだ元気で一緒に居て欲しい。

毎夜、ワンを挟んで川の字で寝るんですけど「明日の朝ちゃんと目を覚ますんだよ」って言って寝ます。(笑)

あと何日、何ヶ月一緒に過ごせるんだろうか。

日々悔いが無いよう大切に一緒に過ごしたいと思います。

と言いつつ・・・病院後、薬を飲ませ・・・ワンをシャワーに(´▽`*)アハハ

ホワイトがブラウンになりかけてました。(≧m≦)ププッ

心臓に負担が掛からないようにしないといけないんですけど、一緒の布団&枕を使うので(;´▽`A``

ドライヤーとブラシ掛けて・・・やっとお昼に庭に出れました。v(=∩_∩=)

今週末にはインコのヒナが孵化するし・・・

明日か日曜に買い換えの車も神奈川まで取りに行かなきゃいけない。

今月1日に法事で川崎行ったばかりなのに。

子供達の病院も今月3,4回控えているので、その合間にしっかりヘレボライフを満喫するぞ♪

と言う事で今日も更新。(≧m≦)ププッ

IMG_0447.jpgddリバーシブルアプリ(ピコ?)ちゃん

今日は隣の花茎から開花が始まりました。

現在花茎3本から1花ずつ咲いています。

全部で花茎は6本上がっています。

昨日の子はスポットが見当たらなかったのですが

他2つはスポットが出ています。

IMG_0454.jpg

ddピンク糸ピコも少し開いてきました♪

ddホワイト糸ピコちゃんはもう少し掛かりそうです。

無難にddアプリと掛けようか・・・

このsdも可愛いかも・・・と、sdホワイト丸弁も捨てがたい・・・

グリーンの糸ピコもキレイそうだけど・・・するならこっちの花粉を

向こうに付けたい・・・などと妄想中~(≧m≦)ププッ

IMG_0455.jpg
こんな蕾も開いてきました。

母親ddグリーンsp組の2株目。

母親そっくり?(≧m≦)ププッ

1株目より、しっかりグリーンでスポットもしっかり(笑)

同じ種袋から色々咲くのがまた楽しいですね♪

丸くない花形と首の短さは同じみたいです。





うちの子でなさそうな蕾が2つ・・・
IMG_0458.jpg
きっとポットに交配の番号が書いてあったのだと思います。

秋に植え替えする時にきっと分かるだろうと張り替えしなかったんです。

ほぼ全部、分かるように札を付けたり、購入時のラベル付いてるから・・・

分かりやすい・・・けど、必要外では無精者だと丸分かり(>▽<;; アセアセ

すっごく良い色合いです。何とも言えない♪ 日本人が特に好みそうな和色♪

中は・・・グリーン??? 開花が待ち遠しいですo(^o^)oウキウキ


IMG_0459.jpg

その2 です。(爆)  m(_ _;)m ごめんなさい。。。

こちらも良い色ですね~♪

中がどうなっているのか楽しみ・・・ムフッ((´∀`*))

今期無事開花を迎えられ、報告できる事が嬉しいです♪

開花までに両方とも、番号付きポット捜索して参ります~!(*^-^)ゞ 

確か・・・違う子のポットになっていた記憶が(;´▽`A``



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ
こんにちは♪
お陰様で薬を飲みだしたら体調が良くなってきたみたいで
散歩も喜んで行くようになりました。
ゆきさんが可愛いとおっしゃって下さったのはアプリちゃんですか?
小輪で指先にちょこんと乗る子なんですよ。
ゆう 2009/02/12(Thu)14:20:35 編集
ゆうさん♪
こんばんは、ゆうさん、お子様の縄跳び大会のあとワンちゃんの治療の為病院へ、午前中は、あわただしいかったのですね。ヘレボ三昧は、いいですね、ヘレボちゃんの写真に、この子かわいいなどと、思いました。
ゆき 2009/02/11(Wed)19:19:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]