忍者ブログ
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、日中は少し暖かい天気が続いています。

少しポカポカ・・・日に当たりながらクリロを眺めていると幸せを感じます。(*^_^*)


IMG_0381.jpg今日はこの子に惚れ惚れしておりました。

たとえニヤニヤ眺めている姿を見られて「バカ」って言われたとしても

全然平気~って気分です。(笑)

美しいクリロを見てこんな気持ちにならない訳ないですよね!

何時間でも見惚れていたい・・・そんな気分です。

きっと皆さんもそんなクリロを1つ2つはお持ちかと思います。

立ち姿も、まっすぐに顔を上げた姿もとっても美しいです(*^_^*)
IMG_0380.jpg



ちょっと斜め上から・・・。

キレイなピンクです(〃∇〃)










IMG_0379.jpg他にはインソムニア系ピンクが咲いています。

これは2番花です。

根洗いの時にボキッっといっちゃって・・・

株分け状態なのでちょっと形が乱れやすくなってます。

早く花茎が3本ほど上がっていた以前は

ちゃんと整ってくれていたんですけど。(T_T)

早く大きくなあれ♪



IMG_0404.jpg
この交配(母ddグリーンスポット)の株も今期全て開花してくれそうです。

昨年2月、真上向いて外弁がグリーン、内弁がホワイト・・・そしてスポット有り。

そして3月に2番花が咲いた時には外弁グリーンに内弁ピンク・・・スポットになった

同じ交配からのトップバッターでした。

さて同じ交配からどんな子達が出てくるのでしょう。

首が短く、花が下向きにならないのは共通しているようです。



IMG_0405.jpg

しかし・・・花形があまり良くないのも同じかも・・・(笑)

なんとか良くなってほしいけど・・・親を思い出すと無理なような^^;

今のトコ、昨年開花した株のような細かくやや全体に入るスポットは

見えていないです。

1番花から3番花までの変化も楽しみです。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ
こんばんは♪
ホントにひだまりの中でクリロを眺めている時間は至福ですね(*^_^*)
少し前までは寒さであまり長い時間外に居れなかったので
少しずつ春が近づいているんですね♪
最盛期になると、もうクリロの季節も残り半分かと思うと少し心寂しくなりますね。
思う存分楽しみたいと思います(*^_^*)
ゆう 2009/02/08(Sun)21:41:02 編集
ゆうさん♪
ピンクダブルちゃんは、すごく、綺麗な子ですね、日だまりの庭で、クリロを見るのは、至福の時ですね、わたしも、そうですよ、庭に、いることが、多いです♪グリーンの子も、咲くのたのしみですね♪(*^_^*)
ゆき 2009/02/07(Sat)20:59:14 編集
Nezuさんへ
ありがとうございます~(*^_^*)
あはは、良く旦那に言われるんですよ。(≧m≦)ププッ
「いつまでやってるんだ~」とか(>▽<;; アセアセ
ご近所さんもきっとハマりすぎ・・・って思っているかも^^;
けど家族皆出払っている日中にボーっとクリロを眺めていられる時が一番穏やかで幸せな時間です。( ´ノД`)コッソリ
やっと日曜からの天気で開花が始まりましたよ。
Nexuさん地域の方が寒いのかな・・・?
早くNexuさん地方も次々咲いてくれるスタートを切ってくれるといいですね!
ゆう 2009/02/04(Wed)13:10:56 編集
侘助さんへ
こんにちは♪
さすが娘と分かりましたか!
そうなんです(*^_^*)ラベルに「サクラ」と書いてあるので
瑞穂造園芸さんから迎えた子です。(*^_^*)
やっぱり血筋が良いんでしょうね!
見惚れて交配の事すっかり忘れておりました^^;
この子には沢山花粉親になってもらおうと思います。v(*'-^*)

ゆう 2009/02/04(Wed)12:59:48 編集
無題
かわいい~(*^-^*)
もし私が見ても「バカ」なんて言わないですよ~
だってきっと一緒に並んでニヤニヤしながら見てますもん!(笑)
グリーン?ホワイト?ちゃんの立ち姿、素敵です~♪
ゆうさんとこも開花が始まって楽しいですね!
うちも早く咲かないかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
Nezu 2009/02/03(Tue)22:13:53 編集
無題
ゆうさんこんばんは♪
真丸ピンク可愛いですね~良い交配親になってくれそう♪
どんな花を咲かせるか妄想も楽しいですよね(笑)
今の時期はクリロのことで頭がいっぱいです^^;
侘助 URL 2009/02/03(Tue)20:57:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]