忍者ブログ
[171]  [170]  [169]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0428.jpg
うふふ♪ 

昨年テラさんからお持ち帰りした

ddリバーシブルアプリちゃんが開花しました(*^_^*)

このコントラストがたまらない~♪

昨年は少しだけ赤い小さなスポットが入っていたんですが

まだ今のところ出てきていません。

IMG_0418.jpg



この子も首が短く横咲きです。

今年はあまり花茎が伸びず地際で咲いちゃってます^^;

つぼみも沢山あるので長期間楽しめそうです。








IMG_0436.jpg
10月に購入したVe交配です。

やっと・・・肉眼に大分近い色で撮れました。

初開花!で、この先が期待できそうな株ですね!

まだちょっと花弁が長細いけど、花弁の先が丸いし♪

整ってくれたら美しいだろうな~と妄想しちゃいます。

2番花&3番花に期待大ですね♪( '∇^*)




IMG_0433.jpg
先日アップしたddピンク(サクラ)ちゃんです。

私の桜色って言うのはもっと淡い色なんですけどね(笑)

PDパウダーspみたいな色かな?^^;


この子も大分咲き進み、花粉が一周出ています。

早く大きく育って花茎が5本くらい上がっていると、さぞキレイだろうな~と

こちらも妄想入り気味・・・(≧m≦)ププッ


IMG_0424.jpg

前回もアップした母親ddグリーンspの子

う~~~ん。

グリーンていうよりライムグリーン?

見ようによってはホワイトっぽくも見える・・・?

この子の花粉は使えそうにも無い・・・

なので一応丸弁カップ&横咲きの花粉を付けておきました^^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
侘助さんへ
こんにちは♪
記憶では侘助さんのsdホワイトか、ddサクラちゃんか・・・テラさんのddリバーシブルアプリか、
どっち交配してきたんだろうと思ってました。
今見てきましたら、しっかりddリバーシブルアプリと交配してました。(爆)
きっと形が乱れすぎなので、動じそうに無いしっかりカップが頭にあったんだと思います(笑)
うちの今年の交配も瑞穂造園芸さんとテラさん中心です。
今週は瑞穂造園芸さん×テラさんばっかり(≧m≦)ププッ
Ve交配も1つ開花し、他も蕾で待機中です。
Veさん、瑞穂さん、テラさんで最強タックル組んでます(≧▽≦)
これで良い花が出ない事はまず無い♪と( '∇^*)
もう少ししたら現在蕾の道産子組(hさん株)も加わってくれます。
周りの方々とその方々が愛情込めて育てた株に囲まれて
毎日幸せをいっぱい感じます。(*^_^*)

ゆう 2009/02/10(Tue)15:48:13 編集
無題
ゆうさんこんばんは♪
母親DDグリーンSPの子でしたらDDリバーシブルアプリをかけてみると面白い娘が咲くかもしれませんよ♪
結果はお楽しみに(笑)
侘助 URL 2009/02/09(Mon)22:28:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]