忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS380406.JPG





糸ピコが濃くなってきました。

こんなにハッキリしていたっけ?って思うほど。

けど糸ピコが滲んできたような線も出てきています。









TS380399.JPG



裏もこんな感じです。

また違った雰囲気になって・・・

実は吹き掛け?とかも好きなので

まぁいいっかな? 2度美味しい?とか

安易に考えちゃってます。^^;







花粉は今日17時現在5本しか出ていませんでした。(ノ_<。)うっうっうっ

明日にはもう少し出てきてくれると思います。ごめんなさい~!
PR
TS380367.JPG無事開花してくれました。

今年はちょっと小ぶりで外弁が白くならなかったです^^;

う~~~ん。

株分けもしなかったんですけど・・・

鉢を少し大きくしたせいなのかな???

蕾から開花まで早かったからかな?

昨年はもう少し花茎の高さもあったので・・・

う~~~んゆっくりジックリ成長してからの開花が

きっと綺麗なんでしょうね(*^^*)
TS380346.JPG
開くまでもう少し掛かるかと思っていた糸ピコちゃん

あっという間でした。(>▽<;; アセアセ

今年も咲いてくれて・・・(TдT)アリガトウ

やっぱり今年疲れて開花が見れない子が多い分

感激しちゃいます。

来期は見れない子がいないように・・・

優しく接しようと思います。

花を見ると交配したい気持ちが((o(> <)o))うずうずっ

けどグッと堪えて・・・c(゜ー゜*)チョコットダケ♪

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で娘を迎えに行って来ます!!
TS380329.JPG


母親 ddグリーンスポット から

2株目開花しました。(*^_^*)

前回の子と全然違う~?(笑)

形もコッチの子の方がいいですね♪


このアングルなかなか良い?o(≧∇≦)oキャ♪







TS380333.JPG




そう・・・真上向いて咲いてるんです~!

今だけの可能性もあるんだけど・・・

ずっと上を向いてて欲しい~.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.オネガィ
一昨年の春に大森プランツさんで購入したddグリーンスポットから

採種し、しばらく旅に出ていた子からです。(*^_^*)

TS380294.JPG


ちゃんと開くまでわかりませんが・・・

スポットがネットっぽくなっているような・・・。

花弁5枚のうち1枚が・・・(笑)

葉のような・・・けど模様が・・・の状態で(≧m≦)ププッ

これから開いてくるのが楽しみです。








TS380305.JPG

こっちは親と良く似ているような気がします。

グリーン・・・?ホワイト?とも思いましたが

隣にホワイトを持ってくると・・・グリーンでした。(笑)

はっきり濃グリーンじゃないのがチト悲しい・・・

剣弁なのは・・・親がそうなので・・・

初花なので、2番花から形が整ってくる事を祈ります。

丸弁と掛け合わせたいですね。

早く丸弁ホワイトちゃん咲いて下しゃい





ついでに・・・

TS380300.JPGdd ホワイト(待っている丸弁ではない方)

乱れてます・・・(笑)

昨年初開花で今年は2年目になりますね。

昨年より少し花弁の数が寂しく見えます。

頑張って!!



待っている丸弁の方は今エリマキトカゲ状態です。(笑)

はやく膨らんで♪開いて♪と待ってます。(*^_^*)





明日は娘の旗の台の病院の日です。

行きは練馬インターで降りるので・・・ちょっと足を延ばせば・・・(〃▽〃)キャー♪ って

朝7時半には出て・・・練馬からの朝の渋滞を避け・・・10時過ぎには到着しなきゃいけない

帰りにどこか寄りたい・・・((o(> <)o))うずうずっ ですが、

いつもは午前中で終わるのですが、明日は検査もあるので午後も・・・です。がーん…llllll(-_-;)llllll


挿し餌が一日3、4回状態のインコのヒナ達も居るので・・・

ダッシュで帰宅になっちゃいそうです・・・(ノ_<。)うっうっうっ

IMG_4526.jpg















3つとも開花しました。   開花株はこれだけ・・・(;´▽`A``

昨年は年末までにもっと多く咲いてくれてたはずなんですけど・・・ちょっぴり寂しいです。

この時期にまでに咲かせるには・・・もっと早くに花芽が出来ていないといけない。(´ヘ`;) う~ん・・・

来期は年末までに3つほど咲いていて欲しいので・・・試行錯誤頑張ります。


IMG_4528.jpg

















3番花は大分形が乱れなくなってきました。(´▽`) ホッ

株分けしたせいかな? 1,2周り小さいです。

昨年みたいに9?12?花でゴージャスに咲いて欲しい気もします。

この系統は強いみたいなので安心して見ていられるのが救いです。

来期からは株分けも控えめにしようと思います。

今期もしかしたら咲かないで終わる株もありそうなので。(゚m゚*)プッ 


IMG_4501.jpg















今期、初開花です。ワ─。.゚+:ヾ(*'▽')シ.:゚+。──ィ   やっと来てくれましたっ!!(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

インソムニア系ピンクです。

早く初開花の仲間入りしたく、早く咲かないかな~と思っていましたが、

ここまで来ると・・・まだゆっくりしてていいよ~無理しなくていいよ~と思ってしまう。(笑)

もっとゆっくりでいいから・・・キレイに咲いてね~♪と・・・優しい言葉と裏心?! (笑)

過去ログ見ると9月13日に花芽が展開している姿をアップしていました。

他はまだ蕾も見えていません・・・花芽は出てきているのかな?(´ヘ`;) う~ん・・・
IMG_3527.jpg















先日の4つ目ちゃん。  花粉が伸びて来ました。(#^_^#)

けど咲き進んで・・・内弁が反り返り気味です。(笑)

昨日からの大雨が関係してるのかなぁ・・・

もう少し伸びてから撮りたかったんだけど。(^_^; アハハ…



IMG_3528.jpg














パウダースポットがやっぱり良いですね。


最近は交配に悩んじゃってます。(笑)  無難な・・・壊さないような淡い色の交配ばかりしてて

もうちょっと意外な交配もしてみたい・・・とも思います。


PDだし・・・ssと掛けちゃっても・・・ssばっかりにならないかな?!

けどもし全部シングルになったら・・・と思うとすっごく怖いし。・・・(゚_゚i)タラー・・・
IMG_3513.jpg

















2番花です。^^  1番花(3月5日アップ)より・・・ピンクが薄くなりました。

アイスピンクって言うんでしょうか・・・?  形も大分整い、前回より好みです。(#^_^#)

前回くらいの色のピンクは持っているので、持っていない色はやっぱり新鮮に感じます。



IMG_3514.jpg














明るい日陰で撮った方がこの子はいいみたいです。

うちの子はなぜかどれも外弁が・・・^^;  なぜだろう・・・日に当たりすぎなのかな・・・?

外弁もちゃんと色が出るように育てたいです。

せっかくのキレイちゃんが私の育て方でこうなってしまうのでは

あまりにも可哀想&失礼ですね・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ…
IMG_3501.jpg4つめが開花しました。

前回の3つ目は花粉が伸びてきた時の画像を

撮る事が出来なかった為、今回は頑張ります。(笑)

パウダースポットが前回よりも広く、

キレイに入りました。

ここ2年ほど、いちごみるく色に弱いので

毎日見入っています。。(´▽`*)アハハ

外弁の色がちょっぴり残念です。





今日から暖かいと言うか・・・20℃越えで暑いのでこの先まだ残っている蕾が

どうなるのか心配ですが、じっくり観察してみたいと思います。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]