忍者ブログ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3425.jpg













1番花ダメにしちゃったその後、今週初めにはこの子が開花していましたが

下弁が丸まって短く・・・形が余りにも楕円だったので^^;

今日見たら丸まっていたのが開いていたので撮影してみました。

ダメにした1番花とは別の・・・正反対にある花芽からの・・・子です。


何ともいえない・・・淡いピンクです。(#^_^#) スポットは外弁にc(・。・)ちょこっと あります。


IMG_3426.jpg













この子はダメにした1番花と同じ花芽からで・・・花茎の真ん中から分かれている茎の子なので2番花?

なんとなく・・・形が良さそうな感じがするので期待。(笑)

蕾がいっぱい付いてるけど何と交配したらいいのか・・・(;^_^A 

dd大森アプリ?ヒラヒラと、sdアプリ?ピコと、ddホワイト糸ピコと

今のところは3花とも上記交配しました。

パウダースポットとこの淡いピンクが・・・混じってくれればいいなぁ~と思って。(笑)



そうそう乾燥剤・・・無くって薬局で「透明の2~3m程の粒々」の除湿剤を購入し

中を開き・・・お茶パックに小分けにしてホッチキスで止めて利用していました。^^;

10粒ほど入れていたんですけど・・・ 効き過ぎっ!!ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

お菓子に入っていたのはある程度「使用済み」な部分も忘れてました。^^;

カラカラな花粉たちを見て・・・il||li _| ̄|● il||li ガーン


今日慌てて、もう一度袋を開けて3粒程度に入れ替えました~!

まだ多いかなぁ・・・…o(;-_-;)oドキドキ 1粒でOKだったり?!


乾燥剤が家に無くなっちゃって、カプセルがフニャフニャになってしまい・・・

慌てて購入し、入れたんですけど・・・微妙な加減がまだ判らないです。^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MOGEさんへ
こんばんは~♪
毎日見ているのですがなかなかこの蕾ちゃん開きません~!(笑)
早くパウダースポットを・・・形が整った開花を直に見てみたいです♪

乾燥剤は難しいです~!
減らした後、今日見たらカプセルがフニャってました。^^;
もう少し調節して良い状態を見つけ出します~!(*^-^)ゞ
ゆう 2007/03/15(Thu)21:28:04 編集
無題
パウダーローズも一番花は、ちょっと乱れるかもしれませんね。でも2番花は、花弁(萼)も整って綺麗に咲きそうですね。愛情の賜物ですよ。(v^-^v)

乾燥剤は、経験するしかないですかな。
やっぱりいくつか試して一番いい状態を見つける。頑張ってください。(^o^)
MOGE爺 2007/03/15(Thu)11:25:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]