忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツボミだった2番花&3番花が開いてきました。

もう新しい開花画像が無かったのでちょっと一安心。(笑)

またしばらく更新ネタが無くなっちゃう~と恐れていました。ギャハハハ(≧▽≦)

IMG_3112.jpg

sdアプリコットピコティです。

1番花は花粉が全部無くなった今も中のフリフリちゃんが

全部残っているのでダブルになるのかな・・・と

少し思っていたのですが

2番花もsdでした♪ 嬉しいような残念のような。(´▽`*)アハハ

 

 

IMG_3114.jpg

そして3番花もほんの少し中が見えます。(* ̄m ̄)ぷっ

やっぱりこちらもsdです~(#^_^#)

そして下からツボミが上がってきました。オオーw(*゚o゚*)w

もし変化するとしたら来期なのかな?

sdでもddでもいいんですけどね。(笑)

 

交配の為に他開花を待っていたんですが、まだツボミのまま。ヾ(≧▽≦;)ノギャハハ☆

パウダーローズとかと交配させたかったんだけど無理でした。

なので逆に向こうが咲いたら付けれるように頑張って毎日花粉採取しときます。。・゚・(ノд`)・゚・。

 

花粉保管でやっぱり1ヶ月は平気でもちましたが

2ヶ月は大丈夫だったのと、種袋が膨らまないままのと・・・ありました。^^;

なので2ヶ月保管はちょっと難しいのかなぁ・・・と思いました。

今期初めの頃の花粉はもう全部ダメ・・・って事かなぁ~。^^;

見た感じカプセルの中はまだ花粉の粉?があって使えそうなんだけど

交配しても種が出来ないで終わっちゃったらそれこそ無駄になっちゃうし・・・

確実に種を作る為にはやっぱり新鮮さが大切なのかなぁ~?

今度は種を採らない3番花で試していきたいと思います。

もし膨らんじゃったら・・・切ればいいので。^^

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
misaさんへ~♪
ありがとうございます~!
イエローとか持っていなかったのでこんなハッキリした色があるとソワソワしちゃってます。(笑)

misaさんトコ沢山株があるけれど。。。交配のタイミングって合わないもんなんですか!...ψ(。。)メモメモ
春の最後の方にドッっと開花ラッシュなのかなぁ・・・(・・*)。。oO(想像)

うちも毎日花粉ばかり採取してます。(笑)
交配で忙しい毎日を憧れます。(*´艸`)ムププ
ゆう 2007/02/12(Mon)15:04:53 編集
何度見ても。。。
sdアプリコット綺麗ですよね~ウットリします(^_^)

交配は、うちも中々開花のタイミングが合わず~
花粉だけはせっせと採取してますが(笑)

misa 2007/02/09(Fri)19:03:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]