忍者ブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c7dd0421.jpgこの子のお名前「オリエンタリス メタリックブルー」です。

メタリックって言うだけあって・・・なんだか違う。

ブルーなのにムラサキ・・・とかじゃなく・・・(笑)

メタリックっぽい感じがあります。

ツルツルというか・・・光沢感???(-_-;ウーン

 

そうそう今日は確かアグリボの日♪ ←適当感が良くないけど。(笑)

ちゃんと覚えてなさい&調べなさいだけど、まぁ待ちに待った日辺りなので散布しました。

1週間(1回散布)じゃ変わらないんだと思うけど。。。何となく成長&変化したような気が。。。ギャハハハ(≧▽≦)

だって発芽後の苗の2番葉は大きくなったし、3番葉も下から出てきたし・・・

1回目開花して3番花まで終了した頒布会苗から再び下からツボミが上がってきたし。。。

もしかしたら丁度そんな時期とかち合っちゃったのかもしれないけど

そんな事も全部アグリボ効果と思ってしまう。(´▽`*)アハハ

なんだか・・・散布後1,2日は特にグンと成長したような気がしていました。

思い込み激しいのかなぁ・・・(*´艸`)ムププ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
misaさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!|〃▽〃)ゝ”
チビチビが家に居るとなかなかPC空けてくれなくって・・・
夜は旦那に言われるし^^;
今日やっとゆっくりPCの前に座れました~♪

オオーw(*゚o゚*)w ssとdd両方ホワイト
ですか~^^;
私は持っていなかったから良かったけどmisaさんはすでにお持ちだったのでは。。。
4月頃までまだ期間はありますし、これから株に頑張ってもらわなければ・・・ですね♪
misaさんトコは意外と成長を促す気温内が少ない地域なのかな???
↑3割が気になって・・・何か理由があるのかなぁ・・・と思って。^^;

アグリボ。。。(´▽`*)アハハ
ジックリ観察してみて下さい~♪
本葉2枚目の葉っぱが一回り大きくなった&上に伸びた感じが判りましたよ~♪
misaさんの実感するのはどんな感じなのか私も((o(^∇^)o))わくわく
是非教えて下さい~♪
ゆう 2007/02/12(Mon)14:54:31 編集
うちの頒布株は・・・
今のところ、ssホワイト×1、ddホワイト×1ですよ~(苦笑)
前回の頒布会の苗も3割しか咲かせられませんでしたから(-_-;
後2株位咲けば良いほうかと・・・(笑)

アグリボ。。。私は観察力が無いかも(爆)
また今週末に散布したら、今度は成長具合をよく見てみます(笑)
misa 2007/02/09(Fri)18:58:35 編集
きょき。さんへ
ヘレボにメタリックってちょっと似合いそうにないトコロ・・・どんな感じなんでしょうね。(笑)
開いてビックリしてみたいんだけど無理かなぁ・・・ww

やっぱりアグリボ、そうですか!(´▽`) ホッ
なんだかそんな事書いたら笑われちゃうかなぁ~と思いつつ、
けど「あれ? 大きくなってる・・・」って思ったのは確かだったので書いちゃいました。(´▽`*)アハハ

良かったぁ~♪ やっぱり目に見えるようなグングン成長は気のせい&偶然ではなかったんだっ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

いいモノを教えて下さり大感謝です~!!(シ_ _)シ  ハハァーー
ゆう 2007/02/08(Thu)15:39:09 編集
misaさんへ
misaさん こんにちは~♪
ラベルの画像は結構ブルーなんですよ(*´艸`)ムププ
どんな花が咲くんでしょうね。(笑)
私も最後までどうなるのか・・・ちょっと楽しみです。(#^_^#)

希少は初めての色付きツボミでした。
うちに無いような感じだったらすっごく嬉しいです♪
misaさんちは、頒布会苗どんな感じですか?
うちも残り希少と特選ダブル各1なんですけどまだ花芽が出てくるような太さじゃないので期待薄です。
けど7時過ぎから日向へ移動させ今期最後までなんとかツボミを・・・と願っています。(笑)
poohの着ぐるみのまま外で・・・ギャハハハ(≧▽≦)

アグリボ散布されましたか~♪
なんだかみるみる&グングンって感じしません?!
お互い、コレで成長を一気に抜駆けしちゃいましょう~♪∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ゆう 2007/02/08(Thu)15:32:33 編集
メタリックかぁ~
ほんとに光沢がある感じだね。いいじゃん!

アグリボ、オレは毎週日曜日に散布してるんだけど、それから数日すると新芽がぐんぐん展開してくる!
ゆうさんが感じているのも気のせいではないと思うよ。
きょき。 2007/02/07(Wed)21:04:51 編集
無題
ゆうさん こんばんは。
「メタリックブルー」どんな花が咲くでしょうね?
開花画像を楽しみにしています♪

↓希少にも蕾ですか~!!
うちは期待薄なので、ゆうさん家の子を楽しみにしています(笑)

アグリボ、散布しましたよ~
これからは忘れずに毎週散布の予定。
1ヶ月後の成長が楽しみです。
misa 2007/02/07(Wed)19:34:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]