忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0297.jpgうちでも開花が徐々に始まってきました。

この子は昨年、瑞穂園芸さんトコで

お持ち帰りしてきた子です。

真っ白でまん丸カップちゃんですごく可愛らしく

どうしてもこの子が欲しくなっちゃったんです。(笑)

無事今年も開花してくれ、とっても嬉しいです。

今年はあまり寒くないせいか、緑が出てしまっています。

先週は15度とか、16度の日があって 庭に出ていると

IMG_0305.jpg
汗ばむ陽気でした。

けど硬質赤玉がすでに崩れてきているので

夜間は土がガチガチに凍るほど寒いんですね・・・。

8時過ぎにポットを持つとガチガチです^^;



今日もお布団干しながらベランダで日向ぼっこ。。。

私もお布団になってしばらくウトウト・・・

一緒に干されて?光合成していました。(*^_^*)


早く色々な子達が咲いてくれるといいなぁ~と 毎日、眺めるのが楽しみになってきています。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ♪
こんにちは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
前々期に丸弁の良さが分かり・・・
前期は丸弁カップを目標だったので、その一番最初に出会った子の1つです。
ダークパープルの子もさらにまん丸で大好きなんですが
ホワイトもすごく清楚で大好きです(〃∇〃)

先週からこちらではインフルエンザが流行っていて次男の担任の先生までも。。。Σ(|||▽||| )
幸い私の子供達は現在セーフなのですが毎日ヒヤヒヤしてます。(笑)
と言いつつ予防接種済みの私が先週風邪で寝込んで。(゚m゚*)プッ!
緑茶&番茶を常時飲んだり持たせたり…お布団は今日から天気が思わしくないので昨日のうちに干して日光消毒しておきました。(笑)
けど一人敷2掛2の5人分なので(旦那は敷2掛4(爆))
10時~14時の間、30分で裏返しのもうベランダで待機していた方が楽~の状態でした。(≧m≦)ププッ
ゆう 2009/01/28(Wed)14:21:11 編集
侘助さんへ
こんにちは♪
やっぱりこの子は開き加減も丁度良いカップですっごく可愛いです♪
ずっとこの子の開花を待ち焦がれてきたので
無事今期も可憐なお顔を見れて嬉しいです(*^_^*)
瑞穂さんトコからの他の子達も順調に花茎を伸ばし始めています♪

そうですね♪ 毎年少し違ったお顔の変化も楽しみの1つですね。
いつも同じじゃ他の草花と同じになっちゃう~。
クリロならではの楽しみの1つですね(*^▽^*)

今回のクリームブロッチちゃんもすっごくキレイですね!
まっすぐ上がった花茎、丁度良い開き加減の可愛いカップ♪
見るたび、ため息が~♪
ゆう 2009/01/28(Wed)13:57:27 編集
ゆうさん♪
おはようございます、ゆうさん、丸弁ホワイトちゃん、かわいいですね、一目惚れされた子は、良いですね♪晴天の日の布団干しは、あたたかいくて、気持ちいいですね、ちょっと花たちの光合成の気持ちも、わかるかも!わたしの庭でも、咲き出しましたよ、今年は、すこし、開花、遅れ気味ですね♪(*^_^*)
ゆき 2009/01/28(Wed)08:46:29 編集
無題
ゆうさんこんばんは♪ 今季も真丸で咲いてくれましたね~良かった^^;
ただグリーンが入ってしまいましたね・・・^^;
クリロは毎年微妙に色が違うのが良いところでもあり、悪いところでもあり・・。
そんな部分を含めてクリロライフを楽しみましょ~♪
侘助 URL 2009/01/27(Tue)23:03:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]