忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0371.jpg
可愛らしい子が咲いてくれました。

数日前からソワソワ♪

開きかけの時に中がグリーンで渋く

咲き方もうつむきすぎず、こんな感じが好きです(*^_^*)

カップもこれ以上開かない事を祈ります。


いつ来た子だろう~?と撮影時にラベルを見たら・・・ビックリ^^;

2006年11月に初開花した子で2年も前の子だったんです。

開花3年目で本来の美しさを目の当たりにしました。

しばらく昔の記憶が甦り、呆然としてしまいました。





ちょっと昔の画像を探してきました。

00000012.jpg

初花時です。(;´▽`A``

左右の2枚が未来像を伝えてくれていたんですね。

けど実は・・・この子で駄花賞をもらった私・・・

全然、君は駄花じゃないよ。すっごくキレイだよ。 と

この子に謝りました。

本当にクリロは秘めたモノを持っているんだなぁ~と

改めて痛感しました。

まだまだ私はクリロの事を全く理解出来ていないと

もう一度新たな気持ちで、クリロに接する気持ちでいっぱいです。


IMG_0368.jpg





可愛いついでにいっぱい載せちゃいます。(笑)









IMG_0367.jpg





持ち上げて、中に光が当たるとこんな感じです。









IMG_0370.jpg






光の加減で大分色合いが変わってきますね。











けど本当に・・・クリロは3年咲かせてみて・・・って言われる理由が解りました。

1年2年で判断してはいけないんですね。


種まきから2,3年、開花後3年・・・合計で5,6年分の苗をドコで管理する?! って事ですよね^^;

種まきから12㎝ポットまでの間に100苗しか残らなくても・・・ゲゲ(゚_゚;)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ
私も初花からここまで変化してくれるなんて思いもよらなかったのでビックリしています。
私はまだ下手なので実生からは本葉3枚までにダメにしてしまう事が多くすごく大変ですけど
それを越し、大きくなった苗を見ると嬉しくなります。(*^_^*)
ゆう 2009/02/08(Sun)21:47:34 編集
ゆうさんへ
渋い雰囲気のお花、しかも、丸弁カップ咲き、すてきに、すくすく育ったのでしょうね、2006年の苗から初花を経て、本来の花に、たどり着いた♪実生からの時間は、たのしみに、かわりますね♪
ゆき 2009/02/07(Sat)20:21:31 編集
Nezuさんへ
ホント、クリロって不思議ですね。
今までは本当に薄い色で透き通った感じだったのに。
2年目では大体形は整った姿が見れると思うんですよ。
1年目でも2番花あたりから整ってきますもんね。
後は色は色ですよね~。寒かったり暖かかったり日照で色が変化・・・
うちの場所も、もう限界きています~(T_T)
花農家にパートに出て・・・少しハウスの中を貸して欲しい気分です。^^;
ゆう 2009/01/31(Sat)16:35:15 編集
無題
おぉ~!
すごくかわいこちゃんに変身しましたね~♪
クリロは3年咲かせて見て~ですか。
なるほど納得です!
となると、場所の確保はお互い大変ですね!(笑)
Nezu 2009/01/31(Sat)16:02:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]