忍者ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日 蕾をみてワクワクする日が続いています

なのでちょっとお裾分け(〃∇〃)

頭を出してきた子だけなんですが・・・(>▽<;;

IMG_0250.jpg
濃い色の子です。

秋に購入した北海道からの子です。

このラベルの子達は3つ購入したのですが

3つとも開花しそうです。

1つは先日開花した子なんです。

残りの1つももうすぐ蕾が見えてきそうです。

この次点でこの色だとかなり期待しちゃいます~


IMG_0254.jpg

この子は2006年採種で自宅育ちの子

半分は北海道で育ち、2007年に開花しているので

ddグリーン系かな?と大体の予想はついています。

けど初開花はどんな株でも開花済み株の嬉しさと

少し違ったワクワク感がありますね。




IMG_0256.jpg開花済み株でも2年目の変化も楽しみだし、

その後も環境によって多少色の変化などもあって・・・

なので毎年この変化でも楽しめる事が

どっぷりハマってしまう・・・沢山ある理由の中の

1つなのかも。。。


この子も2006年採種の自宅育ち

上と一緒のddグリーン系(母親ddグリーンsp)です。


IMG_0257.jpg
この子は2006年秋に蕾み付きで購入&開花した

sdリバーシブルピンク ダークアネモネ センターピコ

私がさらにヘレボにハマるきっかけになった子ですね。

あの頃を懐かしく思い出します。

あの頃の初心をいつまでも忘れず

どの子も大切に育てていきたいです。




IMG_0258.jpg


この子は 瑞穂園芸さんで年始に購入した

丸弁濃パープル 横咲き だと思います。

ラベル付け忘れていたのかな???外れちゃったのかな?

けどこの色、このまん丸・・・葉の縁の色からすると

たぶん合っていると思います。(*^_^*)

またこの子が見れるかと思うとウキウキしちゃいます

 

 


IMG_0259.jpg



この子もddグリーン系。(笑)

蕾を手当たり次第撮ってきたのでハッキリと分からないんですが

昨年開花した子かもしれないです。

葉っぱを口にくわえている。。。と思ってしまうのは私だけ?(笑)

つい「美味しいのかい?」と言ってしまう。(≧m≦)ププッ







4f30bce3.jpg


この子は誰だったけな。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん 思い出せない

明日にでも見てきます。







IMG_0261.jpg

この子は。。。うしろのラベルに「ゆう」と見えるので(〃∇〃)

2005年秋に購入したイギリス種子っこです。

きっと次開花はこの子になりそうです。


ダブルのミックスなんだけど。。。

昨年はダブル1つも出なかったです。

これはどうなんでしょうね~^^;

うしろに2つめの蕾があるけど、両方とも剣弁っぽいです。





IMG_0262.jpg




この子は瑞穂園芸さんトコで2008年年始に購入した子です。

ss丸弁カップ ホワイトっ子

今期も可愛らしい姿を見せてくれると思うと嬉しいです。










以上 蕾っ子の報告でした~^^

開花まではもうちょっと掛かりそうですが

今のうちに交配の予定を立てておこうと思います(*^_^*)

前期はやっぱりついつい沢山交配してしまっていたので

今期は誘惑に負けないよう、少なく本当に欲しい交配のみにしたいと思います。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ
こんにちは(*^_^*)
やっぱり一株一株、この子はいつドコから&誰からお迎えした子って思い出しますよね(*^_^*)
そして迎える前まで大切に育てていた方の株への思いも一緒に頂いているのでさらにいとおしく思います♪
ゆきさんは可愛いピンクのクリロと5年になるんですか♪すごいですね♪
私は八重好きだったので初めて手にしたのはパーティードレスからです(〃∇〃)
その後関東に来て耐暑性無い植物達と一緒にPDが次々・・・(ノ_<。)
試行錯誤を繰り返し、やっと今年は全部夏越え出来ました(´▽`) ホッ
PDはパウダーローズのみになってしまいましたが
他と交配して種子→苗と遺伝子を引き継いででいます(*^_^*)


ゆう 2008/12/29(Mon)12:38:42 編集
ゆうさん♪(*^_^*)
こんばんは、ゆうさん、大切な思い出を共有してきてる、愛しいクリロ、紹介していただき、うれしいです♪(*^_^*)ゆうさんの優しさが、ステキです♪(*^_^*)初心を大事にと、考え方が、すごく共感します!わたしも、近くの花屋さんで、購入した、丸弁カップ咲きのピンクのクリロ、五年に、なるのですが、毎年、たくさんお花をつけてくれます、大切なクリロです♪
ゆき 2008/12/27(Sat)22:17:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]