忍者ブログ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0229.jpg



やっと内弁も開いてきました。

やっとシーズンに入って来たと実感でき、嬉しいです。

初花なので2,3番花での変化が楽しみになります。

形や色がまだまだ良くなりますね









IMG_0230.jpg

上の子の全体です。

初花なのに花茎が2本なんです。

左の子は2本目の1番花

ちょっと蕾が尖がってますが

右の蕾は 今開花している花茎の2番花

だいぶ丸みが増している気がします。







植え替えの方はやっと今週終わりました!

昨年の発芽苗もやっと全部12cmにアップ♪ 

アップしたとたん、苗の大きさもポットに合わせたようにアップしてきました(*^_^*)


あとは種まき(発根待ち組)だけ~(T_T) ウルウル

発根していた子達はすでに双葉&本葉の赤ちゃん状態ですが

他の多数の子達は・・・全く動く気配がない・・・

なのできっと高温処理の積算温度が足りなかったんだと思います。

今年は急に温度が低くなったりしたせいなのかなぁ・・・念入りにしたつもりだったんですけど

自然に高温期を過ごさせた今年は大失敗でした。 もっと必要だったんですね。



なので今、慌ててホットカーペットの上で再高温処理しています。腐らなきゃいいなぁ('_`)ウゥ

今日で10日目程です。

あまり本腰を入れていないので・・・朝6時半~23時ごろまで 30度前後を保ち

就寝と共にホットカーペットを切っちゃってます^^;

こんなんではたして上手くいくんでしょうか・・・

ああ!うちのインコ達、夜は別室でホットカーペットの上で就寝させているんだった!

今日から・・・夜はインコと共に寝てもらう事にします! 気付くの遅すぎですね^^;


来年の高温処理は 今年の失敗を生かし、さらに念入りにしたいと思います。

自然プラス人工~ですね(≧∇≦)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ
こんばんは(*^_^*)
内弁が結構形が良いので外弁もなってくれるんじゃないかなぁ~と期待する一株です^^
植え替えはホント途中で一回やる気が復活するまで1週間程放置しました^^;
発根しない種子達がどうなるのか。。。気長に待ちたいと思います。

ゆきさんトコの蕾ちゃんはアプリコットちゃん発見ですか♪
すっごく楽しみですね~(≧∇≦)キャ♪
ゆう 2008/12/05(Fri)21:39:46 編集
ゆうさん♪(*^_^*)
こんにちは、ゆうさん、今季、最初のクリロダブル、かわいいですね、初花との事で、丸弁も、なってもらえたらと楽しみ♪(*^_^*)今週に、植え替え、完了されたそうなんなので、お疲れ様&おめでとうございます♪発芽待ちの種たちの高温処理、うまくいくとよいですね♪今日、わたし、お休みで、庭にでて、クリロをみていたのですが、シングルのapricotの蕾を見つけて、うれしい!
ゆき 2008/12/05(Fri)10:27:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]