忍者ブログ
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近花芽がすごく膨らんで展開しはじめてきそうな株や

すでに蕾が見えてきている株などがいっぱいで

ワクワクする日々に投入してきました


先日の1番花ちゃん、ちょっと乱れていましたが

2番花はかなり整ってきました。

IMG_0234.jpg
一昨日撮ってきた画像です。(*^_^*)


2本も花茎を伸ばして6個も咲こうとしている子

さすがにそこまでチカラがないんでしょう。

オシベがちびっと


今回は外弁が大分丸くなりましたが

内弁が細長くなりました





IMG_0242.jpg





こっちは昨日、横から取ってきました。^^

まん丸カップ咲きです











IMG_0247.jpg

花茎を持って、顔を上げた画像です。

最初の画像は下から見上げて撮ったのと

大分色合いが違って見えます。(笑)



まだ13.5センチポットの開花一年目なので

来期どう変化するか楽しみです













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきさんへ
こんばんは~(*^_^*)
可愛い蕾が見えてくると嬉しいですよね(≧∇≦)
うちの子は早くても2週間くらいは掛かりそうです。
あと1ヶ月位で開花ラッシュしてくれると嬉しいなぁ~と思っています。

初花はホント楽しみですね!
どんな子なのかソワソワ落ち着かなくなっちゃいます(>▽<;;

ゆう 2008/12/26(Fri)21:40:38 編集
ゆうさんへ♪(*^_^*)
こんばんは、ゆうさん、日に日に、蕾が、膨らんできますね、あとわずかで、年末~新年、ゆうさんの美人さんクリロのアップを楽しみに、してます、わたしのところは、初花は、五株くらいです、苗からなので、とっても、楽しみです♪(*^_^*)
ゆき 2008/12/25(Thu)21:27:38 編集
ゆきさんへ
こんにちは♪
ゆきさんの所では丸弁のグリーンちゃんですか♪(*^_^*)
きっととっても清楚でキレイでしょうね~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
ゆう 2008/12/19(Fri)17:50:22 編集
ゆうさん♪(*^_^*)
こんばんは、ゆうさん、まんまるカップ咲きの美人さんですね♪(*^_^*)二番花のお写真の角度で、色合いの変化が、楽しめますね、大事に、育てて、初花を、愛でる、とっても、素敵な事ですね~♪わたしの所は、丸弁のグリーンシングルが、もう少しで、咲きそうです♪
ゆき 2008/12/18(Thu)21:22:48 編集
Nezuさんへ
こんにちは~♪
この子は今期迎えた北海道からの子です(*^_^*)
某掲示板に報告しなきゃ~と思いつつ、怖気づいてます
開花は今のトコこの子だけですよ~。
他はほぼ、花芽が開いてきたのを覗くと蕾が見える程度です(笑)
この蕾が見えてくるまでのハラハラしている期間も良いですね!
Nezuさんトコの今期迎えた子達もどんな子達なのか楽しみです~((o(*^^*)o))わくわく
ゆう 2008/12/18(Thu)15:43:24 編集
無題
こんにちは♪
おぉ!同じ花でも見方によって随分と違いますね~
私は下の方が好きです(*^^*)
カップ咲きも可愛い♪(^-^)
ゆうさんとこはもう花が見れていいな~
こちらはまだまだ蕾も見えません…(>_<)
早く来い来い!花の季節~♪
Nezu 2008/12/16(Tue)17:35:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]