忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3167.jpgだよね・・・・?って思いながら

違うかも・・・とも思ってしまう。(T.T)

スポットが少なくない?! 中がヒラヒラしてない・・・?

やっぱり違う?!

もう少しゴージャス感があったような気がするんだけど

ラベル付け忘れたのをまた後悔&痛心の毎日です。('_`)ウゥ

だとしたら・・・この子は誰?!

早く葉っぱで見分けられるようになりたい~っ!!

毎日ジックリ・・・PDと違うのと葉っぱを見比べてるけどそれでも判らない私・・・観察力0?!

 

IMG_3168.jpg

中はこんな感じです・・・。

もし違うなら・・・心当たりは1つだけです。

昨年3月に購入した大〇さんトコのddグリーンスポット・・・?

すでに暖かったとか、咲き終わりで・・・グリーンだと思ってしまった?

(≧◇≦)エーーー! 幾らなんでもまさか・・・

違いますように・・・ ☆彡  (-人-;) お願い

 

2f361d72.jpg

 昨年のバターちゃんの開花画像です。

参考画像やラベルはブロッチ気味の濃いスポットなんだけど

この子はスポットがスポットらしい子なんです。

だからと言って・・・ちょっと同一株とは無理がある・・・?

 

 

 

you_dd_GreenSpot.jpg

 
コッチのこの方が似てるのかなぁ・・・

このグリーンは本来の色ではなかったのかなぁ・・・(T.T)

この子がもし・・・上の子と同一株だったら・・・

初心者の痛手と言う事で・・・今後はこんな事が無いよう

もっと知らなきゃいけませんね。^^;

 


 

昨日今日開いたのにすでにオシベが伸び・・・ペシャンコ(T.T)

花粉は2番花からかなぁ・・・けどメシベには昨日しっかり付けときました。(笑)

PR

IMG_3160.jpg垂れた前髪が上に上がってきました。(笑)

メタリックブルーと書いて良いんだろうか。。。と

毎回思っちゃうんですけど。。。

これから段々ブルーに変化・・・とか

2番花で・・・とか楽しみ方がいっぱいですね。(* ̄m ̄)ぷっ

けど良く見ると・・・なんとなく青み掛かってる?まさか・・・ね。(笑)

見すぎて目が変なのかも・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

IMG_3138.jpgあと何日でしょう・・・。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

すこ~~~し開いた感じです。

1,2週間掛かるのかなぁ・・・((o(> <)o))うずうずっ

どんな子が咲くのかもう不安と期待と・・・。

良く見ると重なっていた所は白っぽいですね。

日焼けしていたのかな?(*´艸`)ムププ

 

IMG_3139.jpg

ツボミの色が周りの方より濃かったみたいで

心配してたけど・・・

ちょっと安心しました。(´▽`) ホッ

早く開花が見たいです。

 

そうそう今日はアグリボの日♪

けど昨日「明日は雨予報」だったので昨日散布して

雨の当たらない場所に避難させておりました。

結局今日は・・・小雨降ってる???ってくらいで全然お外は平気でした。

 

明日は晴れるそうなので日課の・・・

朝~14時までは東の塀の上、14~17時までは西の塀の外へ移動させ日光浴です。(#^_^#)

IMG_3152.jpg


















ヒラヒラフリル♪のランジェリーアプリちゃん。  2番花開きました~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

美しくなりましたね~。^^

ジャラジャラアクセサリーつけていたお嬢さんが

キチンとした清楚なお嬢さんに変身?って感じかな?(´▽`*)アハハ

この子の花粉が1番花では採れなかったので頑張ります。(#^_^#)

1番花は交配も遅かったようでアウトでした~(笑)

2&3番花で交配も頑張ります~!

PD系が咲いてくるのでアレコレ少しずつ・・・沢山の品種と交配させたいです。

IMG_3140.jpg大分中が見えてきました。(笑)

ピンク・・・に近い?ギャハハハ(≧▽≦)

けど花弁?ガク弁?が・・・7枚ありました。

これをどう使うかが問題ですね。・・・( ̄  ̄;) うーん

まずはインソムニアと交配させときました。(爆)




IMG_3142.jpgスポット無しのインソムニアだったので

スポット有りが出来たらいいな・・・と。^^;

2番花からはもう少し良く考えた交配をしたいと思います。

何かこの子の良さを活かせる交配を・・・と。

中のネクタリー部分が三重です。

何か意味してるのかなぁ・・・と思ってみたりして・・・

ρ(´ε`*)イジイジ

IMG_3135.jpg不明です。(笑)

2006年3月に縁があって我が家に来た子♪

「Pi p8」とラベルに書いてあります。(多分)

こんな濃い色のツボミは初体験。o(≧∇≦)oキャ♪

どんな子が咲くのかこちらも超気になっています。

IMG_3137.jpg浅〇で購入した実生苗オリエンタリス メタリックブルーが

段々開いてきました。━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!

う~~~ん♪ もう少しってトコです。

ラベルのようにブルーではない事は判明してるけど

もうそんな事よりどんな子なのか気になってます。(笑)

スポットが少し見えてて・・・その他に色合いが気になっています。

IMG_3132.jpg救済処置でのddランジェリーアプリの2番花が♪

もう((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

どんな子になるんでしょうか~♪

フリフリが残るか・・・整うか・・・?

このまま様子を見ていきたいと思います。(#^_^#)

気付いたのは土曜の朝ですが・・・(´∀`*)ウフフ

IMG_3115.jpg

ジャーン♪

落ちました~♪

長かったです・・・1月21日の開き掛けで

お持ち帰りしてから・・・3週間も落ちなかったので・・・

今まで大体1週間~10日程で落ちていたので^^;

けど判明して(´▽`) ホッ ちゃんとsdでした~♪



2年、3年後はこの子の遺伝子を半分受け継いだ子がどんな子達になるのか

そちらも楽しみです。^^

 

IMG_3120.jpg

2番花3番花も開花しました。(#^_^#)

これで一安心です。

これから咲く子の為の花粉が・・・(ノ_・。)うるうる・・

微量ですがお裾分け分も確保出来ると思います。

欲しいって言って下さる方がいらっしゃれば・・・ですが。^^;

もちろん知っている方のみ限定です。ギャハハハ(≧▽≦)


IMG_3122.jpg

↑心が狭いかも知れないけど

ネットはやっぱり怖いので・・・。

きっと私が持っている株より

皆さんの方が良い交配→逸品が出来ると思いますので。(#^_^#)

 

ツボミだった2番花&3番花が開いてきました。

もう新しい開花画像が無かったのでちょっと一安心。(笑)

またしばらく更新ネタが無くなっちゃう~と恐れていました。ギャハハハ(≧▽≦)

IMG_3112.jpg

sdアプリコットピコティです。

1番花は花粉が全部無くなった今も中のフリフリちゃんが

全部残っているのでダブルになるのかな・・・と

少し思っていたのですが

2番花もsdでした♪ 嬉しいような残念のような。(´▽`*)アハハ

 

 

IMG_3114.jpg

そして3番花もほんの少し中が見えます。(* ̄m ̄)ぷっ

やっぱりこちらもsdです~(#^_^#)

そして下からツボミが上がってきました。オオーw(*゚o゚*)w

もし変化するとしたら来期なのかな?

sdでもddでもいいんですけどね。(笑)

 

交配の為に他開花を待っていたんですが、まだツボミのまま。ヾ(≧▽≦;)ノギャハハ☆

パウダーローズとかと交配させたかったんだけど無理でした。

なので逆に向こうが咲いたら付けれるように頑張って毎日花粉採取しときます。。・゚・(ノд`)・゚・。

 

花粉保管でやっぱり1ヶ月は平気でもちましたが

2ヶ月は大丈夫だったのと、種袋が膨らまないままのと・・・ありました。^^;

なので2ヶ月保管はちょっと難しいのかなぁ・・・と思いました。

今期初めの頃の花粉はもう全部ダメ・・・って事かなぁ~。^^;

見た感じカプセルの中はまだ花粉の粉?があって使えそうなんだけど

交配しても種が出来ないで終わっちゃったらそれこそ無駄になっちゃうし・・・

確実に種を作る為にはやっぱり新鮮さが大切なのかなぁ~?

今度は種を採らない3番花で試していきたいと思います。

もし膨らんじゃったら・・・切ればいいので。^^

 

 

カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[01/11 ゆきさんへ]
[01/04 ゆき]
[12/03 ゆきさんへ]
[11/20 ゆき]
[08/29 ゆう]
[08/27 ゆき]
[08/25 ゆう]
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
忍者ブログ [PR]